たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社長の椅子

かん太が来て、二晩たち、三日目の朝であります。

昨日は午前中、隔離した洋間でぐっすり寝てもらい、
午後からは、たくろーひとり連れて行ったおちょぶ~実家で
おっさんとおばちゃんにいっぱい「よしよし」してもらって、
いっぱい昼寝をしたたくろーは
その夜はずっとかん太のいる茶の間で過ごし、
こんな感じで爆睡しておりました。

1403046541500.jpg

社長業もとぉってもがんばっておりまっす!

間髪入れないがるる~~っに
かん太もたくろーには一目置いておりますが、
かん太がどぉ~~ん!とぶつかってきたりすると、がうがう~っ!!
・・・・とやった後・・・・
たくろーは「やってもぉた・・・」と自分で反省してしまうので
「よ~やった。よ~やった。もっとやってくれ♪」と褒め褒めしています。

しかし。今朝はかん太は、がうがう~~っとやられても
とっても反抗的~。

がんばっておくれ。たくろーよ。

その応援の意味もあって
「社長の椅子」をご用意しました~♪

1403046524463.jpg
・・・・・どうだ・・・・上がれんやろっ
(時間の問題だと思いますが、それまでに関係が落ち着くことを祈って)

1403047204311.jpg
これで安心して眠れます。
(コンセント挿し口を塞ぐ意味もある)


進入(新入)社員には・・・こちらをご用意しました。
1403046572024.jpg
1403046559798.jpg
たくろーに「これいる?」と聞くと
「ふんっ!」(そんなんいらんわっとおっしゃったので)
新入社員に・・・・・
1403046665690.jpg
とりゃ~あっ!
1403046651940.jpg
そりゃ~~っ!
1403046678760.jpg
かみかみ~~~っ

1403046694780.jpg
・・・・ふんっ・・・・・
(高みの見物)

乳歯のカミカミは激しいっ!とっても痛いし。
木製の水飲み器の台や扇風機の脚やもちろんスリッパや・・・・。
もちろん人間の足や手。たくろーのしっぽ。。。。。
突撃~~っと走ってきてかみかみ~~っとやられます。。。。
アライグマくん。がんばってくれたまえ!

1403047041314.jpg
たくろーが椅子で寝ている間に
ベッドへアライグマを持ち込みかみかみ~~~~っ
1403047059158.jpg
ベッドをまたいで、アライグマを噛みながら腰をふりふり~~~~っ
・・・・・・って・・・・今からやるんかいっ。

台所のテレビ台の下に二人のフードを置いておりますが
1403046586733.jpg
ちゃれんじゃーかん太は
フードの盗み食いをしようと頭をつっこみがんばります。。。。。

ちょっとちょっと。。。フードの場所、変えんといけんかも。

食べ物に関心が薄いたくろーさんですので、
お食事時に気を使っております。


さて。今日はたくろーさんのどなどなであります。
ちょっと実家の都合でお留守番が続くので
受難続きのたくろーですが・・・・・。
こびっとがんばってほしいずら~。
  1. 2014/06/18(水) 09:22:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<どなどなと模様替え~ | ホーム | え?びっくり!入社式!>>

コメント

フックママさん

そそ。急に話が決まりまして・・・・

寺内貫太郎一家の突貫野郎の貫太です。
まさに、そのような性格の持ち主です。
どうぞよろちくなのです。

昼間はとっても静かに、行き倒れ~~のごとく、そこここで寝ています。
夜は、みんながおんなじところで寝るのが
嬉しくて嬉しくて興奮しちゃうんじゃないかと思うのです。
突撃噛みつき~~っと耳を齧られたりします。
ま。少しずつ落ち着いてくるでしょう~。

たくろーは足の裏をぺろぺろされても動じなくなってきました。
なかなか社長の貫禄が出てきたでやんすよ。
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 10:17:44 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

夜中にあんまり貫太に噛まれるので、布団に潜って寝ていたら、
たくろーがチビ犬のときも、噛まれないようにこうして寝てたなぁ~と思い出したのでした。
普段から食いつきの悪いたくろーですので、
洋間でたくろーだけゆっくり食事につきあうのですが、
貫太はとっても羨ましそう~に見ています。
まあ、社長の特権ということで・・・。

たくろーの顔つきもだんだん元に戻って
貫太が傍に来ても大丈夫になってきました。
まあ、「それ以上近づくなっがうがう~っ」はしょっちゅうですがね。
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 10:11:32 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

らむりんさん

Rさん。ありがとう~。
へへへ。奥ゆかしくて奥手なy子さんのメッセージ、出先でスマホで読んだよ~。
ありがとなのね~ん♪
y子さんちにもコメコメしに行くわ~♪

最初はね、外から帰ってくるたびに
「まだこいつおるんか・・・」みたいな迷惑そ~~な顔をしてたけどね。
ちょっと慣れてきたみたいよ。
たくろーが教育的指導したあと、反省しなくなったから(笑)
貫太も・・・・ま。まだぐねんぐねんの赤ちゃんでおバカさんだから。これからお利口さんになるのねん♪
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 10:02:31 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

え?・・・えぇ~~?!!!(*_*)いつの間に??
「てっ!膝が痛いなんて言ってる場合じゃないじゃん」

(・・・と言うワケで、慌てて前日のを読んできたよ)

寛太君、かんちゃんで良いのかな?(^_^)はじめまして、よろちくねん♪
いや~~なかなか強気の新入社員みたいで(笑
たく社長、しばらく大変かもね~教育的指導こぴっと頑張らないとだね(^^;

ちぃ兄ちゃんのコメントが本当に心配そうで・・・たくちゃん、愛されてますなぁ~(^^)
おちょぶ~さんも、もう1回子育てに突入なのね、頑張ってね!

  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 21:26:30 |
  3. フックママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

( ̄▽ ̄;)は!すごいパワーですなあ!もさもさの拓ちゃんの顔は、もはや哲学者のようです。
単に持て余しているだけかなあ。何でこんなのが突然現れたのか?みたいな
君子危うきに近寄らず。かな。
貫太は、耳が茶色で、そこがチャームポイントですなあ!?
拓ちゃんも、子供の頃はかみかみしたけどね。
頑張れ拓ちゃん。この前帰ったときも未明兄ちゃんを叩き起こして終わりの知れない冒険お散歩に連れ出したではないか。
ベルくんの家の前で、「帰らない」と踏ん張るときの意地は?アスファルトに爪を立てて首を振って。
がううっとがううっと!
がううっとがううっと!
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 00:37:22 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

たっくん、寛太くんがそばにおってもヘソ天なんて余裕やんか~~♪
キクは、子犬のくまちゃんがおったらぜんぜん眠れなくて、ヘロヘロになってたよ~。
んでも、くまちゃんもキクには一目おいてたから、ガウガウは言わんかったな~。
かわりにクンクンしまくっては、怒られとったけど~。

寛太くんには、まだまだ教育的制裁が必要そうやから、社長もがんばらんと~!(笑

あっそそ、うちのコメ欄に「おくゆかしくて奥手」なy子さんからメッセージきてるで(爆
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 00:15:24 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

