たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どなどなと模様替え~

お疲れのたくろーさんですが、
貫太が来る話の前から、トリミングの予約をしてあったので、
ふーみんへ行ってきました。

その前から、トリミングの日とその翌日はねえちゃんが一日留守の予定でしたので、
まだ慣れない貫太と二人での長時間のお留守番よりはええじゃろ・・・ということで

1403225587496.jpg
・・・・・やられました・・・・・

トリミングから連れて帰って、車から降りると
そのまま散歩に行って、
帰宅してそっと覗いてみると・・・・・。

貫太はこのベッドに入って寝ておりました。
私のスリッパを持ち込んで(笑)

1403225609619.jpg

たくろーはごはんは無視して玄関で親びんを待つっ。。。。

・・・・・もぉ~~っ親びんに言いつけてやるんじゃっ・・・・・・

そこへ、がっつりカリカリを食べた貫太が・・・・るるん♪・・・・ととととと・・・・・

1403225669288.jpg
・・・・・また、あいつがきょうるわ・・・・・

1403225649723.jpg
・・・・・怒られた・・・・・ちょっと凹んだふりをしてみる・・・・・by貫太

1403225633761.jpg
・・・・ちょっとねえちゃんっ。こいつなんとかしてっ・・・・

そんなふたりを玄関に残し、
ちょっと疲れたねえちゃんは、茶の間の畳の上にごろ~ん♪
どどどどどど・・・・・・・っ
たくろーにまたまた叱られた貫太が走ってきて、
私の髪の毛を噛んで引っ張ったり、耳を齧ったり。
その様子をこっそり戻ってきて、社長の椅子で高みの見物のたくろーは
・・・・・よぉ~やるわ・・・・な顔。

ぴんぽ~~ん!と親びんが帰り、
どどどどど・・・・・・・っと二匹が走るっ

親びんが帰り、嬉しい~♪嬉しい~♪たくろーに貫太。
貫太のテンション上がりまくり~~~で
足先を噛まれっぱなしの親びん。

で。急遽。模様替えをしました。
こたつを片付けて~
社長の椅子の隣に、たくろーご愛用のソファー~♪
これで、人間も大丈夫っ♪

1403225698830.jpg

1403225709358.jpg
・・・こりゃ安心して寝られるわ・・・・・

寝るとかわいい怪獣~っ
1403225722196.jpg

そんな二匹も夜中になると
1403225734116.jpg
・・・・・お・・・・寝とるんかいな・・・・安心じゃ・・・・
(手前の影はたくろーの頭)

1403225746895.jpg


茶の間でのちっこの回数はどんどん減ってきて、
ととととと~♪と廊下へ行くときはちっこ。
どどどどどどどど・・・・・と廊下を走り回るときはう○ち。
う○ちを紙で受けることもできるようになってきました。
夜中のう○ちも廊下にしてあるし。

で、廊下はこんな感じです。
1403227214094.jpg
階段下から前面トイレ(笑)

1403227273781.jpg
がさがさがさ~~~っどどどどど~~~~っと
1403227245921.jpg

トイレから新聞紙を引きずってきて遊ぶのはご愛嬌(笑)です。


・・・・・・あいつがするんなら、おいらもここにしてもええんや・・・・・・と思ったたくろーさん

廊下のカーテンにじょじょじょ~~~~っ



・・・・・ああ・・・・・・カーテンに・・・・・・・


しばらくのガマンガマン・・・・(涙)








  1. 2014/06/20(金) 11:09:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<社長と新入社員 | ホーム | 社長の椅子>>

コメント

らむりんさん

まだ1もふもふ支払ろうてないけどええかねぇ~~(笑)
1もふもふプラス1噛みつきで・・・

え?噛み付きはいらん?

今ね、まるで犬のトイレの中に住んでるみたいよ~(爆)
でもね、シートの感触をすぐ覚えてくれるんよ。
シートの上でする確率が上がってきてるから
(廊下中シートやけどね・笑)

今日はねぇ、台所のゴミ箱倒して、その中身を引っ張り出して遊ぶっ・・・ちゅうんができるようになった。
だんだん賢くなってくるわ~

(・・・・おいおい・・・・)

自分ちのブログがエキサイトかFC2か知らんかったわ~(爆)
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 17:23:46 |
  3. おちょぶ~ #PPZLTXC6
  4. [ 編集]

wateさん

いらっしゃいましぃ~♪ありがとねん~。

もふもふでぐにゃぐにゃの新入社員でござぁ~ます。
ぎゅ~ってして、ちゅぅ~ってしたら、かぷって噛みついてくるキケンなもふもふ怪獣です。

うんうん。旦那に紐つけて♪
うちも大人なお客が増えるかも(笑)

Rさんちからミシンの神様が出張してきてたんやけどね。
ちっこい怪獣が来たせいで、神様慌てて帰ってしもぉた・・・。
チュニックの型紙うつしたばっかやったのに。
怪獣がもちっとかしこくなるまで、その間にwateさんのお教室のお話で勉強するのだわ~♪
よろしくお願いしますです~。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 17:11:59 |
  3. おちょぶ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

歌うのは人間の拓郎さんにまかせておくとたくろーが言っております♪

最初、貫太のことを得体の知れないものを見るような目で見て
近寄ってくるんも嫌っな感じでおりましたし、
散歩から帰ると「あいつ、まだおるんか・・・」みたいな感じでおりましたが、
「ああ。あいつ。ずっとおるんや・・・」と理解してきたようです。

この頃、しっぽをぐんぐん引っ張られても、
腰のあたりを甘噛みされても知らん顔しております。
たくろーなりに「ここまでならガマンしちゃるっ」っちゅうのんがあるようです。

遊んでくれとワンワン鳴かれると迷惑そうな顔をしていますが
考えてみたら、
おっさんの親びんが、幼稚園のおこちゃまを相手にせんのと同じわけですから・・・(爆)

  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 16:58:32 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

らむりんさん

貫太くんに寛大なたくろーさんはね
勢いあまると私を噛むんでつ・・・・・(涙)

そそ。貫太はゲージに入ってないんです。
家そのものが犬小屋と化してます。
あんまり急にやってきたもんでね、な~んにも準備する前にやってきてね。
箱が苦手というだけあって、自分で暗いクレートの中で寝よう・・・としても、慌ててすぐに出てきます。

ほんとはゲージに入れてやったほうが落ち着いて寝られると思うとこもあるんよね~。
眠たいのに寝れなくてヘロヘロになって、ハイになって、暴れる~~みたいなことがあります。
台所のテーブルの下がお気に入りで、眠くなるとテーブルの足を枕にして寝ています。


  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 16:39:47 |
  3. おちょぶ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

あっ!wateさん!
『たくずほーむ』はエキブロやなくてFC2やったね~。
またガゼネタ提供してもてごめんなぁ~~。
・・・ガセネタ・・・なんか以前にもあったやんね?
かすかな記憶はあれど、なんのネタやったか忘れたわ・・・(爆

んで、やっぱご主人の首に紐でっか?(笑
その場合は家の中でカーテン閉めて…ってyuko師匠からの遺言・・・いや伝言
かならず守るんやで~~~!(笑

と・・・管理人不在の合間にチャットしてみました。
ここは・・・無料よね?(爆
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 23:00:00 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん 来たよ~~

新入社員ってこの子のことやったんやね~
めたくた可愛いやんけーー❤
もうたまらんね~ぎゅ~~~とちゅ~~としたくなるねぇ

みんなワンコ飼ってるの見てたら ほんと裏山ずらよ
以前はワテも旦那(今)も犬を飼ってたから ワンコ好きは二人同じなんやけどねぇ・・・
今のマンションはペット禁止やから じゃんねん。
旦那に紐付けて遊ぶんでがまんしとくわね 爆!
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 20:40:08 |
  3. wate #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

わーいわーいクララが立った!!
えーんえーん貫太が噛んだ!!

貫太が噛んだお耳が痛い
昨日の夜のお耳が痛い♪

貫太~ら貫太~ら
愛の国貫太~ら♪

拓郎!!一曲歌ってみい!!

ワンコなんてららららららら
らーら
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 02:17:49 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

もふもふ寛太くん、略してもふカン♪(笑
もふカンちゃんの後ろアンヨをピンと伸ばしたまま寝そべる姿に
パピー時代のくばたんを思い出しました。
いつも、キクのそばでアンヨピンのまま寝てたなぁ~。
かわいかったなぁ~~♪

にしても、社長ったら、なかなかの貫禄!
足裏まで舐めさせてあげるなんて、寛大だね~♪
かんたくんにかんだいなたっくん・・・早口言葉的な?(笑

そいえば、寛太くんは夜もゲージに入れてないんやね?
くばたんは、夜はいつもゲージだったわ。
キクも子犬時代はゲージで寝てたのよ。
今みたいに一日中フリーになったのは、1歳くらいからかも。
寛太くん、ええね~自由で~~。
そのほうが、トイレとかに慣れるのも早くてええんかもね~。
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 22:37:24 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

