たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼーいん

ただ今、足の指を怪獣に齧られております・・・・・。
最初ごろと違って、
どれくらいチカラを入れると「痛いっ!!」と怒られるかと
弱めから・・少々強めまで・・・チカラ具合を加減しているようである・・・・・・。

「くぉらぁ~っ!!!かんたぁ~~~っ!!!!」と
大きな声を出すと
かんたより、たくろーがびびります(・・・・汗っ)
かんたはへらへら~~っとしておる・・・・。


今日はたくろーさんを連れてぼーいんに行ってきました。
春先はいつもお腹の調子が悪いので、まだ、狂犬病の注射をしてなかったので。。。
たくろーさん、体重6.5キロ。

で、たくろーを連れて帰ってから、
今度はまた、貫太を連れてぼーいんへ行きました。

混合ワクチンの接種です。
たぶん、4月の中ごろの生まれのはずです・・・。
体重2.6キロ

耳をかいているので、
耳の毛を抜いて、お薬ぬりぬり~~~っ

1403518466371.jpg
・・・・・・やられたぁ・・・・・・・byたくろー
・・・・・・おいらも・・・・・やられたぁ・・・・・・byかんた

1403518484066.jpg
・・・・・・ちかれたぁ・・・・・・byたくろー
・・・・・・おいらも・・・・ちかれたぁ・・・・・・byかんた

「君たちっ。今日は安静にしなくちゃ!なんだからねっ」

1403518604559.jpg
・・・・・・おいら・・・・箱の奥で、安静にしちょります・・・・・・byたくろー
・・・・・・ねぇねぇ~。遊んでぇ~♪・・・・byかんた

1403518635083.jpg
・・・・・まったく・・・・うるさいやつじゃ・・・・あっち行けっ・・・・byたくろー
・・・・・ねぇねぇ~遊んで~♪・・・・・byかんた
(かんたはまだまだ箱の中には入れません)

1403518580737.jpg
・・・・・うるさいんじゃけどっ・・・・

じゃあ、じゃあ、洋間に行きましょう♪

1403518545131.jpg
・・・・これ。たくろーの小さい頃も使ってましたが・・・・覚えてます?
和裁の記しつけに使う台です。
たくろーのときにも、さんざん使ってばらばらにしてまで使いました。
近所のおばさんがゴミに出そうとしていたのを、また、もらっていたのです。
洋裁のルレット使うときに便利でない~?と思ってもらったのだけど、
やっぱり屏風がいいやんね♪


バリケードの屏風のように立てておりましたら。。。。。
たくろーがまず、ばんばん叩いて
・・・・通れんやんっ・・・・と。

たくろーを洋間へ入れて、屏風でふさぐと

ばぁ~~んっ!!!バリケード突破っ!!

1403518558303.jpg
・・・・・破れました・・・・・

かんた・・・・恐るべし・・・・・


茶の間には、かんたのおもちゃや、台所から持ち込んでくるスリッパが散乱しております。
あの、ベッドの向こうの青いものはなんやろ?と
廊下の青いものはなんやろ?と
写真を見ながら考えておりましたら・・・・

お風呂のスリッパでやんのっ・・・・いつの間にっ・・・・


次は・・・・・

1403518498679.jpg
アイロン台(笑)

1403518525269.jpg
・・・・押しのけて入ってまいりました・・・・・

・・・・・・もう・・・・こっちのベッドで寝るわ・・・・・

1403518446151.jpg
・・・・・・くんくんくんくん・・・・・・・

1403518430693.jpg
・・・・・・安静に・・・・・できんのやけど・・・・・

その後、たくろーさんはお外の見える部屋でお外を見ながらうとうと・・・
かんたは私と茶の間で遊び・・・

思い出したように・・・

どどどどどどどど~~~~~~っと廊下を走って
たくろーの寝込みを襲いに行くかんたでありました。


かんたは、たくろーのお散歩の時間帯にしっかりぐっすり寝ておるわけどぇす。



あ。そうそう。やっぱりゲージというんかサークルいうんか・・・注文しましたです。

  1. 2014/06/23(月) 19:51:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<怖いものしらず | ホーム | 社長と新入社員>>

コメント

ぷかさん

昼間はとってもしずか~~~なおふたり。
今も足元に転がって寝ています。
いえ、たくろーはいつも静かなんじゃけど。。。。
どうも、親びんが帰ってくると嬉しくて仕方ないらしく
夕食タイムともかち合って興奮興奮~~っとなっとるんじゃないかと・・・。

それと、来てすぐから、留守番が多いもんで、
しっかりしっかり昼寝しとるんじゃろうね~。

だもんで、起きてる間すっごい遊びまくってます。
ひとり遊びが上手じゃけん、たくろーに相手してもらえなくても、
いろんな物で遊んでいます。
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 13:47:41 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

そうね~。耳に噛み付いてやろか~といつも思うんじゃけど、
やつのほうが動きは早いけん、そしたら、私の顔噛まれると思うわ・・・・。

たくろーの「やり過ぎたら、がうっ!」と一瞬怒り、あとは無視するっちゅうのんが
やっぱり一番効果的な気がする。
ガウガウ仮面に変身すると怒ってもますます興奮するだけなんで、
「はいはい。反省タイムいこうか~」と
暗くした台所へ追い出して戸を閉めると
興奮してたのが、すぐクールダウンして、パタっとすぐに寝ております。

ケージね。ケージ。
かんたには、ステキなお食事所~♪となっております。トイレつき。
だけど・・・・結構・・・じゃまっ。
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 13:41:39 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

yukoさん

きれ~きれ~なyukoさん♪
来てくれてありがとね~♪
奥ゆかしくて奥手(爆)のyukoさんがせっかく来てくれたのに
お返事遅くなってごめんね~。

昨日の夜ね、一瞬、二階建てで寝てたんよ~。
かんたがたくろーの腰に頭乗せてね。
あゆみらちゃんと一緒じゃ~って写真撮ろうとしたら、たくろーがガウ~って(笑)

あの、みらちゃんに入ってほしくないお部屋の入り口にある、三角のバリケードっていいねぇ。自立してるし。
今、100均でバーベジューの網買って来て立ててあるんじゃけどね、立たないからダメじゃわ~。
でも、ブルドーザー並みに押して入るか・・・・。やってみるじょ。

ゆっくり見せてもらうね~♪
とぉっても人間みたいなあーさまも好きだけど(たくろーに似てるとこあるし)
みらちゃんのほんわかな雰囲気も好きよ~。

  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 13:36:00 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

全財産~♪・笑
いらっしゃいませ~~♪
せっかくコメントいただいたのに、放置状態でごめんなさい~~。

え~。ぜんざいさんちも1歳のシーズーがいるの?
マルコちゃんて男の子?女の子?
ブログやってないん?やってやって~~クネクネ (←使い方はあってるんじゃろか?・爆)

チカラが強くてね~。あきらめないし。無茶するし。なかなかのヤツでありまする・・・。
玄関ガチャガチャ鍵開けてね、最初に出てくるのもかんたです。
まだ怖いもんなんてないもんねぇ~。




  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 13:27:17 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

みなさん~

カミカミ怪獣以外のことで、ちょっち忙しくバタバタしちょりました。
只今スマホからのお返事。
またゆっくりお返事します。
今夜は「続、最後から」を見ながら~。
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 22:43:58 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

うるうるな瞳

最後の写真のたくろーくんの助けを求めるかのような、

いや、あきらめのような・・

あの瞳がたまりません。


我が家では、実家に帰った時だけの多頭飼い状態。
しかも、生後半年でも、1.5キロ足らずのチワワこうた。
3キロくうたは、たじたじしながらも、大きさでは優位に立っている。

この調子だと、かんちゃん、たくろーくんより、大きくなりそうな感じじゃねぇ。
しかし、年功序列の犬社会。
頑張れ、たくろーくん。

いやぁ、まぁ、ほんと、かんちゃん、目が回るくらいにパワフルじゃわ。


おちょぶ~さん、育児疲れで、バテんようにね。
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 22:58:58 |
  3. 浮花(ぷか) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

Snackあゆあゆ の、2008年8月6日まで、行って来ました。
いゃー!! 僕は、ケン ソゴル ではないので、しかも、スマホの旅だったので、時間がかかったこと!!
そっくりな状況でしたね!
拓郎は、ああ見えても大きな犬相手に平気でガル~とやるので、お散歩中に冷や汗をかくことも珍しくないのです。恐いもの知らずかと思いきや、ビビり犬です。
短期間で、貫太とのデタントを築き上げたのは、もう一つの拓郎の資質の面倒くさがりかも。貫太も、あの静かなお家で、おっとりワンコたちと暮らしていれば、そりゃ変わるわな。
仔犬が咬むのを躾するのは、母犬の役目だそうで、おちょぶー姉御に頑張って貰わなければね!
それと、らむりんさんも、姉御も、「ゲージ」ではなく、「ケージ」だと思うのですが?
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 21:56:53 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

はぁ~懐かしい・・・

奥ゆかしく・・そして奥手の為ご挨拶が遅れましてすみません(笑)

しかし・・どれを見ても思い出すわ・・
とってもお暇な時に「Snackあゆあゆ。」の2008/8以降数か月はこんな状態だったので見てみて~
あのね ちっちゃいうちの方がジャンプ力あるんだよね 怖いもの知らずってヤツ
うちのみらごんも60センチ?位ある100均で作ったバリケード飛び越えてたんだよ(爆)
あぁ・・しかし懐かしい懐かしい・・
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 15:07:30 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんにちは~

遊びに来ちゃった!

前から覗いてたのよ~ たくろーくんがキクちゃんと似てるって知って!!
うちの実家にいたもっぷにも似てるの

1人っ子育ちが長かったのにたくろーくんったらほんとにすごい 普通逃げ回るよね かんたくんも適度に距離とって偉いね うまくやってけそうね

屏風を破壊しアイロン台をかわす、必死な顔が可愛い 

しゃて~~~ ここでもパクる
ミシン届くのね あっちもこっちも神は大忙し~ うちには来ませんが…

もうすぐ1歳になる女の子シーズーのマルコがおります ブログやってないけどよろしゅう頼みますねん!!
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 14:13:39 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

らむりんさん

いや~~。ゲージ・・・・どうやろ・・・?
まず大好きなごはんを食べるときに入ってもらう作戦でいこうと思うんやけど。。。
「食べろって言うてくれるなっ」なたくろーと真反対なもんでね。

もふもふっこは毛がもわもわ~~じゃけど、実体は小さいんで、
思わん隅っこにもぐりこんだりするんよね。
もぉ~ほんまモップみたいなもんよ。。。

バリケードのつもりやった囲碁盤の足の下をもぐってホフク前進して入ったりね。

この破れた屏風?
もうちょっと大きくなったらね、足上げてしっこするんを覚えるけんね。。。
そのためにとっとく(笑)
だって、ルレット使わんのじゃもん~。
(うまく使えないとも言う)

  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 09:00:15 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

なんとゆ~パワフルなもふもふでしょ~~♪
破れた屏風に爆笑~~~!!
これはもう・・・捨てる?・・・いや・・・ルレット用においときますかね(^_^;)

もふもふっ子は暴れん坊で甘えん坊やね~。
んでも、たっくんは予想よりずぅ~~っと大物じゃ~。
だてに社長はやっとらんね(笑

んで、ゲージ買ったん?
・・・・・・・・ムダにならんことを祈ってるよ・・・(笑
案外、たっくんが入ってたりして・・・(爆
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 22:47:26 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

