たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いものしらず

1403844559713.jpg
比較的お天気続きの瀬戸内地方です。

1403844578109.jpg
7時前に出る朝んぽ♪

最近では全コース完歩ではなく、
山か海か半コースずつです。

1403844593118.jpg
なんせ、毎夜耳を齧られる親びんはもちろん、
ねえちゃんやたくろーも寝不足なもんですから~。

1403844634979.jpg
親びんも帰った直後から大興奮のかんたにキョーレツなかみかみ攻撃を受けるので、
たくろーと一緒にこんな感じであります。

1403844656701.jpg
でね、買ったケージはこんな感じ
かんたくんにはステキなレストラン~(トイレつき)となっております。
いつもは扉を開けてあるので、
お水がほしかったり、トイレを使ったりもしています。

このケージを組み立てるとき、
廊下のたくろーのそばで寝てたんです。
でね、起きて通りすがりにぱぱっと部品をくわえて逃げ回りまして・・・・
かんたくんは見事!カミカミしている部品で、カリカリをゲットしたわけです。

今日は電気屋さんが来たとき、部品を持ち逃げされるとこまるので、
ステキなレストランにちびっとのカリカリと共に幽閉しておきました。

ま・・・・いつまで使いますかね・・・・
正直ちょっとじゃまなもんで。

寝るのはやっぱり台所のテーブルの足元がええらしいんです。

がうがう~~っかみかみ~~っとなると
「かんたくんっ。反省たぁ~~いむっ。お静かにぃ~っ」
で、暗くした台所に追い出されるわけですが、
ととと・・・ぱたっ・・・・と音がした後は・・・・寝てる・・・(笑)


昨日はおちょぶ~実家に二匹一緒に行きまして・・・・。

おっさんに早速、
「くぉ~ら~~っ!!誰が噛みょんじゃぁ~~!!痛いじゃないかっ!クマぁ~~!!」
・・・・クマじゃないし・・・・


たくろーとテリトリー拡大お散歩をして戻ると
1403844692286.jpg
こんな感じ(笑)

実は・・・・

1403844710399.jpg
すぐそばにはクマさんが・・・・(これがほんまもんのクマさんです。)
クマさんも興味津々。

かんたはまだ怖いということを知りません~。


しゃて~(爆)・・・・(のど痛くなるかねぇ?・笑)

昨日はドラマ「続、最後から・・・」が最終回でしたので
台所で静かに見ておりますと
たくろーがおしっこに起きて
「しっこしたぞ!わんわん!」・・・・・ええ、今はじゃましないでね・・・・
「しっこしたって言っとるのに!わんわん!早よ見にこんかいっ!わんわん!」

そんな声に、せっかく寝ていたヤツが起きてきました。

1403844767334.jpg
・・・・ねえねえ、遊んで~♪ 

1403844791117.jpg
・・・・遊んで~♪かぷっ・・・・

がるる~~~っ!

1403844819998.jpg
・・・・しばし・・・・、固まる・・・・・

1403844834669.jpg
ねえねえ、遊んで~♪はみはみ~~~っ

1403844851614.jpg
ほらほら・・・だんだんたくろーの顔が怖くなる・・・・

1403844863882.jpg
犬パンチっ・・・・

がるる~~っ!!!

1403844878811.jpg
だってだって・・・・遊びたいんじゃもん・・・・・


昨日の夜と、今朝早くと
ヘソ天のたくろーにそっと近寄って、
かんたが足裏をくんくん・・・・ぺろぺろ・・・・・
おまたからお腹をくんくん・・・ぺろぺろ・・・・

どうもね、母犬のおっぱいを探している雰囲気でありました。

うう~~ん。かんた。じゃんねん~。
おっぱいはないんじゃし・・・・。



しゃて~しゃて~。(←まだ言うとる・笑)

興味のあるお方~。
ミシン来ましたです♪
ちょっとおさしん撮ってみるけんね。
もうしばし、お待ちを~。
  1. 2014/06/27(金) 14:34:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ひっつきむし | ホーム | ぼーいん>>

コメント

ぜんざいさん

マルコちゃんは女の子なんだ~♪
女の子ってわんこもぽちゃっとして軽くて、女の子らしいよね~。
かんたは今夜も「反省た~いむっ」と檻に入れられました。

眠くなると興奮してきてがじがじがじ~~っとなるんです。
あ。あと、う○ちの前も興奮気味~。
今は、台所のテーブルの下で寝ています。

そそ。このクマさんはねぇ、たくろーより半年年上でね
あんまり賢くないけど、ひじょ~に人懐っこくてええヤツなんです。

「お。ねえちゃんが連れてくるヤツが一匹増えた」くらいには思ってるでしょうかねぇ~
一応ニオイを嗅がせて自己紹介しておきました。やっぱり家主犬なもんで。
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 00:00:41 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんばんは~

ゲージじゃなくてケージ、邪魔だよね

うちは寝るときは入って寝てる
昼間はイタズラしない子だとわかったので自由だよん 
ごはんはケージであげるといいってね
入るといいことが、あるってさー

やっぱり男の子の方が勢いがあるな~
マルコは二週間程前に避妊手術したけど多分まだホルモン残ってるから母乳出るよ~ かんた君側にいたら授乳したかも!?

たくろー君も嫌や、といいながらも近い距離感だよね でも迷惑顔が笑える
こちらのくまちゃんは『おれっちこのチビ嫌なのでしょ~…』とは言わないね(^-^)窓越のお二方、何考えてるのやら(^_^;

ミシン見せて~~~
  1. URL |
  2. 2014/06/28(土) 22:44:55 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

らむりんさん

いや、出せ出せって暴れるよ~っ。
でも、ごはんのお皿を持つと、慌てケージに入るようになった。
たくろーのニンジンを奪って、ケージに入るように誘導して扉を閉めたら、そのまま長い間がじがじしとったわ~。

今度のはフットコントローラーつきで嬉しいんじゃけど、噛みつき怪獣を隔離して出さないとねぇ~。
扇風機のコード引っ張って、引き倒す勢いじゃけんねぇ。
  1. URL |
  2. 2014/06/28(土) 21:09:12 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

クマ・・・じゃなかったかんたくん(笑
ちゃんとケージに入ってるやんか~。
出せ出せ!って大騒ぎしないのね?
新品のケージ・・・ムダにならなくてよかったね?

しゃて~~(←もはや全国区・笑)
ミシンが届いたのね~~。
見たい見たい~~。
詳しく紹介してけろ~~。

んで、『続・最後から・・・』はゆっくり見れたん?
Rはいまからゆっくり見ます~~♪
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 21:16:38 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

