たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦利品~♪

隣のおじさんが来て、しゃべって帰り、後ろを振り向くと・・・

1404267845274.jpg

・・・・・・笑・・・・・
・・・貫太、そんなにひっつかなくても・・・・

1404267832444.jpg
・・・・ねえ、ねえ、あれって、誰なん?・・・・
・・・・隣のおっさんよ・・・・

今のところ、ぴんぽ~んと人が来ても吠えません。
たくろーが吠えないので、このままそれを見習ってくれるといいんですが。。。



最近昼間はとっても平和になってきました。
この方が寝てるもんで。

1404266956763.jpg

少しずつ家に慣れて、気分が落ち着いてきたのか、
まとまって寝る時間が増えてきました。

階段下がお気に入りの場所らしく、
昼寝はいつもここです。

ちびっこギャングが寝ているので、たくろーさんもぐっすりです。

・・・が・・・目が覚めるとたくろーを探しにきます・・・・

1404102093524.jpg
・・・・ねえねえ、寝とん?・・・・by貫太
・・・・せっかく寝とんのに・・・・byたくろー

1404102109334.jpg
・・・・がじがじがじ・・・・

1404102077077.jpg
・・・・うるさいのぉ・・・・

1404102056207.jpg
・・・・あっちへ行っとけっ・・・・

・・・・・・すねすね・・・・
1404267090950.jpg
がじがじ・・・・・
(入れ替えたパジャマのゴム)

1404267114562.jpg
・・・・・戦利品なのだ♪・・・

1404102040984.jpg
・・・・ふんっ・・・・

昼間はとってもいい子で静か~ですが、
夜そろそろお布団が出てくる頃になると噛み付きのひどいギャングになります。
あいかわらず、噛まれての生傷が絶えません。

この辺で言う「寝ぐじ」ってやつかと思うんですが・・・・
眠たくて、寝れなくて、興奮して、がう~~~っというやつです。

1404267139853.jpg
れすとらん~。
時に
反省室・・・・。

一日、一日と知恵がつきます。

親びん、本日の新聞。
一面がバリバリになっちまいました・・・すんません・・・・。


あ。
バリケードをするのはやめました。
前部屋、出入り自由としました。

禁止すると入りたくなる~っのは犬も同じのようで~。
バリケード突破の努力ってすごいのです。
一通りいたずらすると、少し落ち着いてきたのでfreeにしてみたところ
前ほど嬉々としていたずらしなくなりました。
いえ、いたずらは相変わらずやるものの・・・です。







  1. 2014/07/02(水) 11:23:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雨なんです~ | ホーム | ひっつきむし>>

コメント

らむりんさん

ミシンね。しばらく貸そうか?
サクサク快調よ~♪
ややこしくなくて、使いやすいし、楽だよ~。

ちょっち運転はしてみた♪
パッチの宿題とか、パジャマの裾上げとか(笑)

怪獣が寝てしまったら、ええんやけど・・・・
いま・・・・ベッドにまたがってカクカクしてるで・・・・(汗っ)
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 09:10:46 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

yukoさん

そうね。最初の数日はたくろー見てると涙出たもん。
あーさま、もっと時間がかかったんじゃ。
うんうん。里子に出そうかと思う気持ちってわかる~~。
2匹目を飼うんは間違いやったか・・・・と・・・


ここんとこたくろーは、「がるる~~っ」と怒ってもええんや・・・とわかってきたみたいで、
「がるる~」のあと「ねえちゃん、がるる~してごめんね」と謝ってこなくなった。
昨日もたくろーのヘソ天で寝てる足を「ちゅっぱちゅっぱ」されてて、そのあげく噛まれたらしい。
がるる~~っとキツイ説教しとられました。

木の棒かぁ・・・。ええね♪
ヤツは獲物を狙うような目つきで、痛いとこめがけて噛むからなぁ・・・

若い頃のあーさま、とってもきゅ~とやんねっ♪
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 09:03:02 |
  3. おちょぶ~ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

ふふふ・・・どんなヤンチャしててもかわいいよね♪
教育係の社長は、ウンザリ顔やけど~~(^_^;)

この調子では、おちょぶ~さん、なかなかピカピカのミシンを始動させれないね~。
しばらく借りといたいたげよか~~?(笑
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 07:47:17 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

あら・・

全然うちのあゆなよりたくろー君の方が慣れるの早いみたいよ
うちはストレスがあまりにも可哀相でみらんを里子に出そうかとさえ考えた程なんです・・
それが今はあんな風だけどね だからたくろーかんちゃんも必ずピトってくっついて寝る日が来ると思うわ
かんちゃんに木の棒でも与えてみては?今は噛みたくて噛みたくて仕方ないんだろうね
今の時期は大変だけどそのうちいい思い出になるわ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2014/07/02(水) 14:03:13 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

