たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足~

夜中、たくろーさんが何度も鳴いて起こしてくださるので
玄関で鳴くたくろーのお腹をなでながら、しばらく玄関マットの上で寝たり・・・
たくろーのお腹をなでながら、台所に転がって寝たり・・・・
(どこでも寝られるのだけは自慢でつ)

あとで考えると
ちっこシートが全部使用済みだったり、
お水がなかったり(台所にはあるのに)
お腹が空いてたり
暑かったり

寝不足のおちょぶ~とたくろーでつ。


親びん出勤後、いつものように
「たくちゃん、散歩は?」
と聞いても知らん顔で寝ているので
噛みつき貫太から避難して、ソファーの上にちんまり横になってテレビを眺めていたら、
・・・・爆睡しておりました。

ふと気づくと、すご~~~く静か。。。。。
たくろーはテレビの前の石の上で寝ています。

・・・・で?・・・・
・・・・ヤツは何をしとるのか・・・・?

部屋中、食いちぎられたチラシが散乱しています。。。

そっと探してみると

1405649706429.jpg
・・・・ああ・・・・・
山のような使用済みちっこシートのそばで・・・・・。

1405649693891.jpg
気持ちよさげ~に寝ております。
ずいぶんと靴で遊んでいただいたようで・・・・・。

・・・・あんれ?・・・・・そういう今(昼すぎ)も、とぉっても静か。

さっきまで、たくろーに遊んでくれと、わんわんきゃんきゃんうるさくしていて、
がるる~~っとこっぴどく怒られて、
きゃい~~んきゃい~~~んと、これまたハデに「怒られた怒られた」と鳴いておりましたが
靴を枕に寝ております。

1405649737282.jpg
昨夜の図。
貫太はどうやら、ちっさい石が自分の分と思うようになったらしく
最初はいつも、ここに寝ます。
だんだん、隣へ侵食するんですがね(笑)

1405637026952.jpg
スイカのつるもずいぶん短くなるまで齧って食べておりました。

1405637070192.jpg
お気に入りのテーブルの下。
ここへ入るたびにガツ~ンと頭をぶつけております。

1405637109172.jpg
大好きな籠(たくろーの洋服を入れていた)も、ひっぱりまわして、その中に入って寝ています。
たくろーの子分の竜くん
最初は「たくろーのだからダメっ」と怒っておったのですが、
お疲れのおじさんは竜くんの相手をする気もないらしく。
結局、貫太に払い下げとなり、あっちこっちと貫太のお供をしております。
↑一番上の写真。玄関の扉と貫太のカラダの間に竜くんもおります(笑)

1405637012708.jpg
毛はもふもふ~~ですが、
中身はまだほっそいです。
足先はたくろーとほぼ同じか、貫太のほうが大きいくらい。

たくろーがお水を飲みに行こうとすると・・・・
1405637053764.jpg
・・・・ねえねえ・・・どうするん?・・・遊ぶ?・・・ねえ遊ぶ?・・・・それとも・・・遊ぶ?

うるさそうに無視して、お水を飲もうとすると
目の前に割り込み、水受け皿の水を飲みます。
マネっこがしたい年頃です。

1405562538528.jpg
・・・・・まったく・・・うるさいやつじゃ・・・・
(写真、使いまわし)


  1. 2014/07/18(金) 13:46:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<水軍グッズ♪ | ホーム | 暑い夜~>>

コメント

らむりんさん

菊ちゃん、早起きやね~♪
たくろーは必ず2時なんよ。
それに比べたら健康的やん♪

らむりんさんは咳ですか。
いかんねぇ~。
あれって、眠くなって横になったら咳が出るよね。
じゃんじゃん昼寝してちょ。

その時に食べさせるから悪いっちゅうんは、自分でもわかっとるんやけどね。
静かにゆっくり食べたいんやろうなぁ~と思うとさ。
おっさんを甘やかしとんねん。
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 16:10:33 |
  3. おちょぶ~ #QYIeRmXY
  4. [ 編集]

あらら、社長と小間使い殿は寝不足ですか~(^_^;)
うちも、王子が毎朝起こしてくださりますよ。
6時ごろになると「はらへった~はらへった~」って言いに来る・・・。
Rはここ数日咳に悩まされてまして、なかなか寝付けないので
ダブルで寝不足でしぃ~~(T_T)
まっ・・・・しっかり昼寝してっけどね~~(笑

「かんた~~~!」そやそや、となりのトトロにでてくる男の子やん♪
うちの娘たちが大好きでよく見てました~。(その時代はビデオね・笑)

んで、もふもふ怪獣かんたんくん、毎日毎日飽きさせないね~~。
たっくんも、だんだん諦めの境地になってたりして?
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 13:36:19 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

石ね、最初はトイレトレーと勘違いしてたみたいで、
よくちっこされてました。
アルミ・・・かな?うちのも。あるけどね。たぶん冷た過ぎるんだと思うのね。
散歩の後とか、興奮した後とか限定で使ってるみたいだから。
で、ぐにゅぐにゅの柔らかいマットはね・・・どうもキライみらい。

貫太はこのごろ、玄関のたたきとか、お風呂場のタイルの上とかによく寝ています。

マルコちゃんはぜんざいさんを遊び相手に決めたのねん♪

・・・・という、貫太も飛びついて腕とか顔とか噛みにきます。
寝てると髪の毛引っ張ってカミカミくちゃくちゃしてくれるし・・・・。
こっちが怒ってるのに、「喜んでるぞっ」と勘違いしてるんだと思う。。。。
喜んでないっつぅのっ・・・・。
そういうときって、たくろーが白い目でこっち見てるから、やっぱ、喜んでる雰囲気なんじゃろうね。。。。気をつけよう。うん。

「くぉらぁ~!かんたぁ~っ!」
ってね。
先日、テレビで「トトロ」を見てたら、さつきちゃんの同級生の男の子も「かんた」で
おばあちゃんに「こら~っ!かんたぁ~!」って言われてた(笑)

  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 10:14:19 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんにちは~
コメントしようと思ったら更新されてた(@_@;)

たくろーくんは、大丈夫?お疲れモードの甘えん坊になってるよね。。。
のんびり一人っ子生活を満喫してたのにひっつき虫かんたがまとわりついてるんだもんね
うるさいやつじゃ。。。ほんとだよね((+_+))

しかし、やっぱりかんた君は男の子だわ マルコがまとわりついたりするのと違う気がする
もっぷとマルコは男女の差より性格の違いが大きいんだけどいま、男の子飼うとひどくノイローゼになりそう おちょぶ~さんに攻撃するとこをたくろー君に行ってるよねん

シートの横にちっこしたって?!そりゃ完璧に嫌がらせだわ  おりゃ~かんた~!!←パクリ
しっかしよく観察して真似っこしてるな スイカのつるをカミカミ たくろー君の肉球をカミカミ。
こんなとこはやっぱりまだまだお子ちゃまや  パピー時代って大変だけど生きてる事が楽しくて仕方ないを全身で表わして可愛いよ と今振り返りつくづく思います

最近、最近よ!ぜんざいがマルコを可愛いと本心で思えるようになったんは。。。マルコかわいそうにね。。。

冷え冷え大理石、うちはアルミボード買ったのに使ってくれないで逃げてるのよ たくろー君の真似して違和感無く使うかんた君を見習って欲しいわ 

写真の使いまわし 毎回使って!!たくろー君思うことはいつも一緒だし ぷぷっ(^-^)


  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 15:15:31 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

