たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いお留守番

たくろーの大好きなおじさんが亡くなり、
たくろーは長い長いお留守番をしました。

置いていかれないように


おとといは私の実家に早朝から夜中まで預けました。
「あんた、たくろーのお守りは大変だわよ」
おとなしいし、お父さんのあとをついて歩くし、散歩にも行くし・・・
「たぶん何も食べないと思うけど」とは言っておいたけれど
水さえ飲まず神経をとがらせて迎えを待つ様子にまいったそうです。
「あんたの顔をみたらやっと水を飲んだ」とか。

昨日は私の実家も留守になるので家へ置いていくことにしました。
出かけるときに鳴いたりはしませんでしたが、
一日中玄関を見て過ごしていた様子。
おやつも何も変化ありません。
狂喜乱舞をしつつ合間に水を飲みまた狂喜乱舞・・・
「また水も飲まずにいたのね」
お留守番?


実家へ行き、すぐに帰らなければいけないちぃ兄ちゃんを見送り、
散歩して、お父さんにおやつと牛乳をもらい、やっと落ち着きました。

今朝
「今日も留守番か・・・」とうかがうたくろー。
親分出勤と一緒に散歩に出かけ、
家に帰り、ゴミ出しや洗濯をする私のあとをついて回っていましたが、
PCを立ち上げ、私が座るのを見ると安心して寝てしまいました。

「ポチポチ・・・音がする間はどこへも行かないもんね。この人」
モーレツ爆睡

よく眠っています。
いつもなら「父さんところへ行く?まだ?」と起きてくる時間ですが
まだぐっすり眠っています。
もうちょっと寝かせておこう。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/19(金) 09:11:44|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<おざぶ | ホーム | やっぱり好きなん?>>

コメント

そうそう

いつもの台所の出口、柵の前がお気に入りの場所。
玄関が見えて、外の音もよく聞こえます。
菊ちゃんのようにふかふかベッドの上というわけにはいかないけどね(笑)
慣れですよね。やっぱり。
たくろー、食べました。それにお水もよく飲んだ(笑)
昨日は夕方もう遅い時間だったけど、ベルちゃんの家へ行き、ついでにケンちゃんの家へ行き、散歩につきあってもらいました。雨のせいもあって、数日会ってなかったから嬉しそうでした。


  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 08:39:16 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

やっぱり

キャビンくんたちのツメのアカを送ってもらわなきゃ(笑)
両親は「たくひとりで置いておけない」・・・。
「それも訓練だよ~」「それはわかってるけどかわいそうで置いては出られないわ」だそうです。
たくろー、雨が降ってるし、ひたすら寝ています(笑)
留守中どうしてるかはよくわからないけど、お隣の大家のおばさんに聞いてみると「あら、たくちゃんいたの?」と言われたので静かにはしてたみたい。
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 08:26:33 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

留守番やだ

JUNくんもお留守番が苦手ですか?イヤだよね~。
たくろー、普段ほとんど留守番することがないので、イザと言うときに困ります。
でも、やっぱり留守番しなくちゃな場合もあるわけで・・・・
まあ、誰かいても誰かがでかけていると自主的に留守番してるので、そういう性格なのでしょう。
ちぃ兄ちゃんがお山に帰ったあと、皆が夕食を食べている間、1時間以上も玄関におりましたよ。
たくろーがあきらめて台所に入ろうと思ったら、その辺で寝ていると思って入り口のドアを閉められており・・・「なんでドアがガタガタいうの?気持ち悪い~」とお母さんに言われるたくろー(笑)。そう、みんなが忘れるくらい玄関にひとりでいたのです。
イヤはイヤなりに、もっと楽に留守番できるようになればと思ってるのですが・・・
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 08:15:15 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

お留守番・・・

たっくんの場合、苦手というより苦痛なんでしょうね。
緊張しながらじっと待ってるのかと思うと、切ないよね。
菊さんは、留守番中はほとんど寝てるみたい。よく、ねえしぇんのベットに窪みができて、そこがヌクヌクになってるから(^。^)
ねえしゃんの部屋にいると、外の音も家の中の気配も両方よくわかるから、菊さんなりに場所を選んでるのかもしれないけどね~。
たっくん、安心して休んだら、食欲もでるかな?
  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 21:05:50 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

留守番させ過ぎ・・・・

(ё。-)・・☆うふ 留守番なれしてる我が家の子達。
たくちゃんは、馴れてないんだね。。。。。。
とっても疑いのマナコしてますね~~
それに、ちょっと怒ってる~?たっくん。
安心したんだね。 良く眠ってるね。
  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 16:09:07 |
  3. tokkocyann #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん へ
なんか・・・たく君、いとおしいですv-390
留守番は苦手ですか!(うちの子と同じ)
留守中、耳を立てて足音を聞き
      目を凝らして姿を探す
そんな時間をズーと過ごしたのね。
お疲れ様、たく君!今日はペッタンコでいっしょにいなさいねv-221


  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 14:58:01 |
  3. JUN母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

