たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水軍グッズ♪

ちびっこギャングが寝てる間にと。
朝涼しい間に、冷蔵庫の野菜室の掃除をしました。

夏になると「笑っていると」きゅうりやトマト、ピーマンなすびをもらえるんです。
家庭菜園でみなさん盛大に作られていて。
たくろーと散歩をしていると
「きゅうりいらん?トマトいらん?」とくれるんです。

私も実のなるのが楽しくて、少し植えてあるし、
実家でも山ほど作っている。。。
そうなると、野菜室の奥のほうにはミイラになったピーマンやら、
とけちゃったきゅうりなんかがあるわけで・・・(汗っ)

ゴミを外のポリ容器に捨ててもどると・・・・
貫太が、人参をビニール袋から引っ張り出して丸齧りしておりました・・・。

「きゅうり食べてくれん・・・?」
・・・・それはいりませんっ・・・・・



さて。。。。

「水軍グッズ」ですが・・・。
去年の水軍祭りのときにできたグッズは
「水軍武者Tシャツ」でした。
今年も水軍グッズのええのんができてますっ♪

「水軍サコシュ♪」
1405815993084.jpg
あらら・・・・ピンボケじゃった。。。。

サコシュっちゅうのんは、サイクリストが飲み物なんかを入れて小脇にさげるもんじゃそうで・・・
「Biking」の文字に、水軍武者が自転車に乗っとるっちゅう~イラストがええやん~♪
和製バイキングやもんね。
若いアーティストの子たちの発想って、楽しくてええねぇ~♪


1405816071079.jpg
お腹のカイカイがはじまってますのたくろーです。

1405816059001.jpg
お?たくろーが、何かに注目しとる。

まあ、注目するっちゅうてもね。あれしかないでしょ。

スリッパをぱたぱたさせるような足音で・・・

1405816047582.jpg
じゃじゃ~~んっ♪

1405816007797.jpg
さっそくいたずら。。。

いつも
がじがじがじ~~~~~っ、・・・・あっちへ行っては・・・がじがじがじ~~~~~っ

1405816097304.jpg
ここでもがじがじがじ~~~~っ

1405816084961.jpg
ここでもがじがじがじ~~~~っ

1405816191677.jpg
・・・・・・ネズミかっ・・・・・


昨日の夜は花火大会じゃったんです。

どどど~~~んっ!!
1405815953007.jpg

短い時間じゃったけど、盛大でしたよ♪

たくろーは。少しお耳も遠くなってきてるし、
毎年のことやし。。。
私の後ろの廊下から一緒に見てました♪

・・・・・で・・・?・・・・やつは・・・?

1405815969927.jpg
・・・・・逃げるっ・・・・

結局、テレビを見ていた親びんのとこへ逃げて、震えておったそうです。

1405815981593.jpg
・・・・・あいつも、まだまだじゃのっ・・・・・




  1. 2014/07/20(日) 10:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<猛暑っ(汗っ!) | ホーム | 寝不足~>>

コメント

らむりんさん

雷はどうだろう?
この間のときには「???」という感じやったけどねぇ~。
たくろーは後ろで声かけると時に「聞いてない」んか「聞こえない」んか
「ん?え?・・・なに?」みたいなことが多くなりましたよ。

かんたの「袋をあける」ガサガサっという音に対するすばやさっ・・・・(汗っ)

咳は少し良くなってきたけ?

  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 11:19:01 |
  3. おちょぶ~ #J/jFsdB6
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

お返事遅くなってごめんね~。
サコッシュか。さすが全財産~♪やっぱり知ってるのねん。
そそ。なんか、これ、かわいい~というかゆーもらすというかええよね~。

やっぱり~。犬を連れて歩いている人には声をかけやすいんだよね~♪
マルコちゃんの力、恐るべしっだよ♪

  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 11:14:07 |
  3. おちょぶ~ #J/jFsdB6
  4. [ 編集]

「水軍サコシュ」かわいいなぁ~♪
ユーモラスなイラストがええね~~(^_^)v

↓ロードレースファンのぜんざんさん、さすが詳しい~~♪
Rはレースのことはぜんぜん知らんけど
近藤史恵の「サクリファイス」を読んだおかげでちょっとだけルールを学びましたよ。
他のスポーツとは一線を画す競技で、そこがおもしろいよね~。

花火・・・噛み噛み怪獣カンタも、大音響にはビビったか~(笑
その点、さすが先輩の貫禄やね、たっくん!
って、聞こえてないだけやってか~~?
キクも同じく・・・去年あたりから花火も雷もビビらなくなって・・・
トシとってラッキーなことってあるもんやね~~。
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 14:37:15 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんばんは~

祭りの準備着々と進行中ですねん
と、すでに参加中なの方もおるし…

サコッシュええのぉん サイクリストにない発送!!しまなみと水軍の見事なコラボ(^o^)よくわかりやすいよ~

このサコッシュ、レースだと途中スタッフが道路で走ってる選手に渡して漕ぎながら受け取り~手放しで中身を出して自分のジャージのポケットに入れ替えて~ととても恐ろしいことをなさってますよ…そして沿道の観客に、サコッシュを投げてプレゼント(^_^;群がる観客~
軽くして負担を減らさないといかんので余分なもんはポイポイと放り出してます ポイ捨てはあか~ん!!

ところでうちにも溶けたキュウリあった!先日サヨナラしたとこ(>_<)マルコが来てから野菜もらったりするようになったよ 
恐るべしマルコの威力(^-^)

やんちゃなかんた君も初めての花火はビックリしたんだ(*^▽^*)ほ~んと、まだまだじゃのぉ~
たくちゃん、カイカイ大丈夫け?
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 23:14:37 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

