たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑っ(汗っ!)

高温注意報が出てますぜ。
みなさん、お気をつけあそばせ~。

・・・・という私も、ついさっきまで、外に簾やら日よけやら吊っておったのですが。
さすがにやめた。

数日、草刈りのシルバーのおっちゃんが来ていたり、
その片付けのお手伝いをしたり、
ベルくんのおばちゃんが熱中症になって、
もうちょっとで救急車を呼ぶところでしたです。
右往左往したりでありました。
いや~。人の言うことは聞きましょうね~。

・・・・って、人のことは言えないね。
真昼間の外仕事はやめておきますです。はい。


毛深い毛皮の住人はどうしているかというと・・・・・・

1406180096071.jpg
貫太はここ(玄関)がたいそうお気に召して、
ほぼ一日中ここで過ごしております。
夜もここで寝てたりする。

1406180205962.jpg
飛び出し防止用の柵もとりつけました。

外側から蹴飛ばすと、カンタンに外れます。
いうて、柵を跨ぐつもりが、足が上がってないことがあるんよね~(爆)
なので、大きな音はしますが、人間が転げる心配はありません。
逃げる貫太はすばしっこいので、柵の下敷きになることもない。

1406180217478.jpg
100均のフックにひっかけてあるだけなんで。

1406180191761.jpg
下は冷たいのでしょうが・・・・
午後からは日が当たるのよ。
暑いのがわからんのかねぇ?

このおばかな子のために、この写真のあと、外へ日よけをつけました。
多少は違うと思うんじゃけども。

。。。というて、大きなぼっちゃんも

1406180143527.jpg
・・・・ぼかぁ~ここが好きなんよ・・・
「・・・・あのねぇ・・・・それじゃあ、台所のクーラーが効かないでしょう~っ」

強制的に台所へ

1406180157963.jpg
・・・・こいつ、もう寝とるで・・・・
そりゃ、ここは冷え冷えですもん。

1406180130841.jpg
・・・・はぁ・・・・気持ちええ~・・・・
「寝てる」とかわいいねぇ~。
起きてると怪獣じゃけど。

ゲージから出しても
1406180112988.jpg
爆睡です。
・・・・夜が怖いけ、あんまり熟睡せんとって・・・・夜は暴れんと、しっかり寝てぇや・・・・

というても、熱帯夜っ!
夜中の1時半。
台所のエアコンの示す温度(天井下の温度)は31度。

1406180403639.jpg
(これは、昼間の写真ですが・・・)
ここに転がっていてもハァハァ・・・ハァハァ・・・
茶の間は、この季節、エアコンを朝から朝までず~~っとつけっぱなしなんですよ。

たくろーは石の上で爆睡ですが
貫太は暑くて眠れない様子。
もふもふの毛皮のせいでしょうねぇ。

で、台所のエアコンを設定温度を低くして
貫太を台所に追い出すっ。。。戸は10センチほどあけて。
朝4時には、貫太、また茶の間のクールボードの上に戻っておりました。
誰もいない台所はひえひえ~(笑)


どんなに暑くても・・・・・

1406180286509.jpg

たくろーと私の間に割って入ったり・・・・・

1406180241337.jpg
寝ているたくろーににじり寄ったり・・・・・

1406180311840.jpg
どうやったら遊んでもらえるか考え中~

貫太くん。
・・・・・どうやっても遊んでもらえないと思いますけど・・・・・
1406180256652.jpg
・・・・え・・・・・なんで・・・・






  1. 2014/07/25(金) 14:09:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ナゾの生物と島まつり♪ | ホーム | 水軍グッズ♪>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

コンクリートジャングルにお住まいのちぃ兄ちゃん。
島もごっつぅ暑いで~(汗っ)
今朝は昨日ほどじゃないけ、台所のエアコンひとつで十分冷えるけど、
外は蒸し暑くて不快指数高いわ~。
たくろーもぽってりぽってりゆっくり半コースしか歩きません。
それでも、帰りの坂道はだっこです。

怪獣かんたくれ~は、親びんが帰ってたくろーが興奮すると
たくろーに向かって吠えてしっぽを噛もうとして
たくろーに怒られています。
きっと大騒動でしょう~。反省室入り間違いなしっ。

かあさんが見たらビックリ仰天間違いなしっ。トイレの中に住んでいるような状態でつ。
運がついてきっと運気が上がるでしょう~(爆)

くれぐれも熱中症には気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 09:52:08 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

自立式の飛び出し防止柵を買おうかと思ったんじゃけどね~。
ま。とりあえずはこれでええかな~と。。。
90センチのネットだけ買ってきたんよ。
いっちゃん安い自立式の飛び出し防止柵の半額ですんだし~(←そこかっ・・・笑)
↑の自立式、シーズー・プードル用のんは、もう少し高さがあったんで、
人間がまたげんじゃんっと思うて・・・って、今のもまたぐんはやっとじゃけどね(笑)

ほほほ・・・・このネット専用の「取り付け具」を使ったら、豆ごんでも大丈夫かもよ~♪
ネジで止めるやつ。
ああ、これって、壁にひっつけて、物を収納するやつなん。
じゃけ、取り付け金具使うとしっかり固定されて、少々の重みも大丈夫らしいけ。
大人は跨ぐやろ?(笑)若いんやし、足、しっかり上がるし(笑)
豆ごんが、それまたげるくらい大きくなったら、飛び出したりせんようになるじゃろうし。
ハイハイの小豆ちゃんにも効果ありじゃわ。

そうそう、もふもふのやつがね~。あまえんぼさんで・・・・。
ひっついてきては、噛むんよ~。
暑苦しいし、痛いし・・・(涙っ)
たくろーのしっぽはがじがじされて、いっつももしゃもしゃになってる。。。。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 09:42:47 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

暑い

大阪の夏は、とても暑いでつ。
大好きな拓ちゃんへ
もう少しで、会えますね。
兄ちゃんは、朝4時起きのリズムで生きているので、涼しい早朝に、お散歩したい放題しましょうね!
怪獣カンタゴンへ
拓ちゃんは、ちぃ兄ちゃんに会うと、とても興奮するのですが、一緒に興奮して噛まないで下い。
ちぃ兄ちゃんの予測だと、拓ちゃんは、会ったとたんに、ちぃ兄ちゃんの鼻に噛みついてしまうと思いますのでね。
そのあとで、たっぷり遊んで差し上げましょう。
毎日十時間以上立ちっぱなしのちぃ兄ちゃんの体力を見せてやるぞ。
咬むのはだめだからね。いいこにしていたら、拓ちゃんの次に、マッサージしてあげようかな。
  1. URL |
  2. 2014/07/25(金) 22:41:28 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

この飛び出し防止ネット、グッドアイデアやね!
うちやなくて、ねえしゃんちの玄関に付けたいわ~。
んでも、くまちゃんには効果ありそうやけど、知恵のついた豆ごんには無効かも・・・(;一_一)

毛深い毛皮の住人(笑)さんたちも暑さがつらいよね~。
そのわりにはひっつきもっつきしてはるけど(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/07/25(金) 22:02:46 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

