たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナゾの生物と島まつり♪

宇宙からナゾの生物が来ましたんです・・・・。

・・・あ・・・・ぶっとい足にピントがあってますが(爆)
貫太に噛まれるためにソファーの上に足を上げてあるんです。。。。
これじゃあ、ありません。

向こうに写ってる青い輪っかの物体・・・・あれが右へ左へと動くんでつ。。。

1406336101112.jpg


・・・・・かんたくんっ。
暑いんじゃから、そんなもんかぶって動き回るのはやめてちょうだいっ。

・・・・いま、一番の流行りのようです・・・・・
暑いときに、あっつい遊びをするもんじゃ・・・・。


かんたは、たくろーと私が散歩に出ると、
とってもとっても腹が立つようです。
夜散歩のとき、私達が出た後、すっごく暴れているそうです。
朝はね、帰ると、玄関で寝ていますけど。

で、今朝は少し散歩のマネごとをしてみました。

階段をだっこしておりて、地面におろすと、
坂道をダッシュで走り・・・・(汗っ)

1406335983171.jpg

たくろーのちんまい時のハーネスとリードが役に立ちます。
ついこの間みたいじゃけど、
もう11歳。びっくりです。

1406335963406.jpg

おちょぶ~実家へ連れて行ったときには、
リードはつけっぱなしです。
なんせ、すばしっこいので、捕まえるのに大変。
パっと玄関から走り出たりします。

1406336013595.jpg

この方、普通に歩くときはそうでもないんですけど・・・

走ると、後ろ足をクロスするように跳ね上げるんで、
とってもヘンな走り方です。
O脚じゃけえでしょうか・・・?

廊下ではスリッパのような音がします。


だんだん見慣れた風景になってきました。
これ↓
1406336088706.jpg

1406336077374.jpg
・・・・ぼき・・・暑いんじゃけど・・・・

1406336068403.jpg
・・・・そうかぁ?・・・・暑いかのぉ・・・・

1406336042793.jpg
・・・・暑いでし・・・・

1406336031162.jpg
・・・・・おまえがくっついとるけぇ暑いんじゃろうがぁ・・・・


さて。。。。
先週の月曜日の祝日。
水軍祭りの「島まつり」が水軍城でありました♪

先人の感謝祭と出陣式です。
金蓮寺に集結し、村上水軍の墓参りをし、先人に感謝し、出陣の儀式を行いました。

1406269671800.jpg
・・・水軍城・・・・

1406269646941.jpg
・・・各城の殿と姫・・・・

1406269697650.jpg
・・・たくずタウンのお城・・・・
いつもの散歩の堤防のそばに城跡があります。

姫をやった、水谷紗彩ちゃん。
島出身の女優さんのたまご。

1406269623153.jpg
この女の子、小さい時、うちのすぐ近所におっってね、
よく池の鯉を見にきょったんよ~。
小さいときからとっても利発でかわいい~子でしたよ。
がんばっとるけん、応援してあげてぇね。

テレビ東京のドラマにエキストラでちょくちょく顔出ししてるとか。
(テレビ東京24で、0:12から放送 ・・・ 柳楽優弥さん主演のドラマ「アオイホノオ」・・・だそうです。)

ここ、テレビ東京写らんのよね~。
じゃんねんなり~。

さて。こちらも出ました♪
1406269545126.jpg
恥ずかしがりやの「はっさくん」
(因島のゆるきゃら)
1406269529322.jpg

跳楽舞も踊っとったよ。
1406269510180.jpg

1406269564437.jpg
グッズもいっぱい出とってね

1406269580017.jpg
ついつい、私もまた買うてしもうたんよ。これ。

1406269606579.jpg
後ろの「の」の字がええじゃろ(笑)

じゃけどね・・・・・

着て歩く勇気は・・・・
・・・・・うん・・・祭りのときだけ着るわ(爆)

1406336042793.jpg
・・・・おいらが着るようなんはないんかのぉ・・・・
(写真使いまわし・笑)










  1. 2014/07/26(土) 13:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<逆転 | ホーム | 猛暑っ(汗っ!)>>

コメント

ぜんざいさん

たくろーね、やっぱりおっちゃんですね~。
でも、甘えたいのもガマンしてるんだよ。
間に割ってはいるしね。
貫太をだっこすると、たくろーの視線が痛いです。

いっぱい甘えられるお友達の家とかに行くと
たくろーの顔が違います。
おめめキラリ~ンですもん。
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 13:18:55 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

たくろーが起きてる時はね、怒られることもあって、なかなか一緒には石に寝られないのよ。
でもね、寝たあと、隣に割り込むっ(笑)

ちょっとお散歩の練習しはじめました。
クールなたくろーと違って、愛想の良い貫太は近所のおばちゃん達に人気があります。
誰にでも、嬉しそうに尻尾振って、好きにだっこさせるのは・・・・今だけじゃろうか?
(ちょっと離れた目もかわいいツボだそうでし)

仲良し・・・??ではないと思う、まだ。。。。
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 13:15:51 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんばんは~

いいなぁ~おちょぶ~さんちにはカンバがいるんだぁ(^_^;
もっぷはそんな遊びしてたけどマルコはしないんだ やっぱり女の子と男の子とは遊びが違うかも~

お祭りも色んな種類があるんだね…
↑Rさんと同じ~由緒あるお祭りっていいなぁ ここは無いからな…

のの字もいいね デザインがいい!!

大理石の上の位置が変わったね 
たくろーくん、貫禄出てるよ~
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 23:27:21 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

もふもふが外を歩いちょる~~♪
まるで動くモップやね。
掃除せんと散らかすモップ・・・(笑
んでも、大理石上でのツーショットもこなれてきたね?
だんだん仲良し兄弟へと進化してるんかな?

水軍祭り、年々賑わってますね~。
恥ずかしがり屋のゆるキャラもがんばっと~し~♪
やっぱ昔からある地元のお祭りってええね。
こっちではニュータウンの商店街の祭りならあるけど、
由緒も由来もないからただの露店祭り(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 09:07:05 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

