たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆転

1406619379170.jpg
とっても良いお天気なので、
竜くんをお洗濯しました♪

他のぬいぐるみも出してみたんですが、
やっぱり、貫太のお供をするのはいつも竜くんです。
この竜君の魅力はどのヘンにあるんでしょうか・・・・?

貫太の後ろ足はいつもこんな具合です(笑)

1406619364882.jpg
エックス~っ♪
いつもクロスしてるんです。
しゅわっちとウルトラマンの飛ぶカッコウをして寝ているときも
後ろ足はクロス♪
(なかなか写真に撮れないんですけどね)


さてさて、仲良く石におさまっているように見えるふたりですが、
案外、そうでもないんです。

1406619415104.jpg
貫太が先に寝ていたら。
たくろーは板の部分で寝て

1406619450667.jpg
たくろーが先に寝ていると
石に乗るだけで怒られることもある貫太。
たくろーが寝静まって、そっと石の上に上がります。

いつもたくろーのあとを貫太が追う・・・・たくろーは逃げるっ・・・の・・・ですが。。。


今日は逆です。

みょ~なスイッチが入っちゃったみたいでつ。


1406619270832.jpg
たくろーが貫太のお尻をクンクン

1406619285624.jpg
貫太の腰をつかまえようとして逃げられるっ

1406619330787.jpg
また迫っていって、逃げられるっ

たくろーがめずらしく貫太にご執心なのは、
貫太がベルくんのおしっこの上に座っちゃったから(汗っ)

1406619240384.jpg
たくろーのしつこさに、貫太を膝の上に抱くと

1406619223425.jpg
ちょいちょい・・・おろしてぇや・・・

あんまりしつこいので、貫太はゲージに避難しました。
1406619206292.jpg
・・・・・ふぅ~・・・・やれやれ・・・・・

ちぃ兄ちゃんがアルミのクールボードを送ってくれて
1406619172076.jpg
クレートの中へ敷くか、ゲージで使うか迷っていたのですが
ゲージで使うことにしました♪

嬉しかったらしく、
スリスリ~ぺろぺろ~歓喜の舞~♪
1406619194090.jpg

ちぇっ・・・・檻に入っちゃった・・・・出てこんかなぁ・・・・。

たくろーさん、あなた、しつこいです。

  1. 2014/07/29(火) 17:01:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<たく児所 | ホーム | ナゾの生物と島まつり♪>>

コメント

ぜんざいさん

あづ~~~~っ。。。今日は蒸し暑いけん、暑さ倍増じゃわ。
たくろーも親びん出勤後すぐに山コース。
7時には帰ったけど、暑かった~(汗っ)

ゴミ出しのあとで、犬の散歩をする人が多いので
ご近所犬に馴れさせるのに、貫太だけを連れ出して。。。

貫太は物怖じしない愛想のええやつなんで、
どの子ともすぐに仲良しになるんよ~。
2~3才の若いわんこ君達に遊んでもらってね。
マルコちゃんもご近所じゃったら、一緒に遊べるのにね♪

期待を裏切らないよ(爆)ぱたぱたと寄ってきてね、
柔道の受身みたいに寝転がるんよ。おかしいよ~。
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 09:58:08 |
  3. おちょぶ~ #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こんにちは~

洗濯物の風景がうちと似てるわ~ロープとかぬいぐるみとか~

キクちゃんとくまちゃん思い出した
わんこの、本能でわいが上や!!ってことなんかな こうして、上下関係が出来てくんやな 

かんた君のX面白いわ 期待を裏切らない男(^-^)
しっかし、かんた君は生きてるのが楽しくて仕方ない感じが滲みでてるね~

更新されてるし…またあとで  
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 14:59:55 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

らむりんさん

更新して戻ってみたら・・・Rさんやんか(笑)

そうなんよ~。菊ちゃんがくばたんにやっとたじゃろ~。
あれじゃわ~(笑)
なんか突然スイッチが入ってね~。
で、今日はスイッチ切れたみたいよ(爆)

ベルくん本人が来てるからかもしれんけど
逆にベルくんがうちに来ると気を使うのか
遠くから眺めておりますです。

貫太は遊んでもらってる間隔みたいじゃけど、
わんわんわんわん貫太が鳴くもんでうるさくてしかたない。

今日のぶんでは、台所の片付いてない場所丸見え(爆)
タッパー(中身あり)の置き場所がさ~・・・・・と、言い訳してみる。
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 14:26:29 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

たっくんがかんたくんにいきなり萌え~~??
どんなスイッチがはいったんかと思ったら・・・ベルくんのニホイのせいかいな~~!(笑
なるほどね~。
ほのかなチッコ臭にオトコゴコロが刺激されたんやな(笑

ならば問題ナシ・・・って思ったけど、いやいやベルくんて♂やんか?
やっぱ問題ありやで~~(爆

キクもときどきくばたんにカクカクしようとするよ・・・べつにアビーちゃんのシッコ臭ついてなくても(笑
あれはどういうスイッチが入るのか??いまだにナゾ~~。
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 12:53:22 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

ええ、最初持って帰った当初に、ひげが短くなって以外、ほぼ変化なしでつ。
真っ黒になってても洗濯機でくるくる~っと回るとすっかりきれいに汚れが落ちるんよ♪
それに、とっても丈夫にできてるみたいです。
まあ、たくろーも大事にしてたからねぇ~。
今はたくろー、
「自分が貫太の相手をするより、龍くんで遊んでくれるほうがマシ」と思ってるんだと思う。

この、洗って干してあるリュウくんとロープのカミカミがNO1・2であります。
リュウは竜より龍を使うほうが正解ですね。

グローブの犬とか、カイロを入れられるひつじちゃんとか、出してみたけど、興味薄っ。

ちなみに、今も貫太は龍くんとプロレス中~。
あ。玄関へ連れて走って行きました(笑)


  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 08:05:13 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

神龍

前に話したことが、あったと思いますが、あの龍君は、たくろーが家に来るより前に当時はまっていたUFOキャッチャーで取った、ドラゴンボールの神龍(シェンロン)です。何でも願い事をかなえてくれる龍なのです。僕の家にたくろーが来たときに、何故かあれでばかり遊ぶので、たくろーのものになって10年!げ・・・原形を留めている!
やはり神龍です。奇跡は、身近にあるものですね!?
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 19:37:28 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

