たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズーじゃ♪

1406854330540.jpg
貫太。。。。シーズーになってきた♪

かわええなぁ~~♪(またまた親バカ丸出しっ)

一昨日、朝4時。
「貫太に噛まれたっ!」と思って目覚めると・・・・
ムカデじゃった。
ぶっとい足がもっとぶっとくなるじゃろっ(怒っ!)

今朝、4時。
「またムカデじゃっ!」
と思って目覚めると・・・・
貫太が足の親指に齧りつい取った・・・・あのなぁ・・・・・。

5時半。。。。
朝ごはんを食べながら
「29.5度もあるよ」と言うと
「言うなっ」と親びんに叱られる
「聞いたらよけい暑ぅなるっ」
・・・ま・・・たしかに。

1406854306211.jpg
この方も暑苦しくなってまいりました。。。

「さ。たくろー、散歩行くよ♪」
・・・・・行かれん・・・・

1406854377081.jpg
・・・・あいつがジャマっ・・・・

台風の影響かとぉっても蒸し暑いです。
ここも。

1406854292607.jpg

帰りはほぼだっこで帰りました。
文鎮より重たいしっ。

1406854343144.jpg
エアコンのききが悪くなるっちゅうのに、2匹はここです。
今日はこれから、お留守番。
ねえちゃん、歯医者さんです。


さて、ここから下はパッチに興味のある人だけどうぞ。

1406854256947.jpg
散歩の帰りに、パッチ仲間で喫茶店をしてるママさんに呼び止められ、
中に入ると、今日からパッチ展でした。

メインはこれ

1406854269080.jpg

お友達が、横浜ドームのフレンドシップキルトの抽選に当たったそうで、
届いたばかりとか。

一ヶ月展示してくれるそうです。
大きいんですよ~。

裏はこちら
1406854281719.jpg


抽選に応募してもるもんですねぇ~。
ほんとに当たるんだ・・・・。

ヒマワリがええね~♪


  1. 2014/08/01(金) 10:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<隣の芝生 | ホーム | たく児所>>

コメント

らむりんさん


さん、おはようございます。たかちょ♪でつ(笑)

そ。お顔のアップはなかなか撮れないのよ~。
なんせ、噛みにくるから。
ぴょ~んと飛びつき噛むのよ・・・こえ~よ(涙)

モップのもこもこ、すごいもふもふ度でしょ~。
すっごい暑そうなんじゃし。

そそ。顔もやけど、根が明るい感じもくばたんそっくりよ♪
くばたんはええお兄ちゃんになってるもんね♪
やっぱ、弟や妹ができると違うなぁ~。

フレンドシップキルトね、毎回、何枚か出来上がるみたいで、
一人、500円で応募すると抽選で当たった人がもらえるそうですよ。
500円って、安っ。
すんごい倍率だと思うんだけどね。
もらっても、こんなに大きいと飾る場所がない~。
いろんなかわいい~手の込んだひまわりばかりでね~♪
キャシーさん監修(?)だったそうで、裏はキャシーさんデザインのステキなハワイアンの模様の布でしたよ。
いや~。これを仕上げるボランティアの方々に頭がさがります。
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 08:11:58 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

たくおちょさん、こんばんは~♪(笑
いや、たくかんおちょかな~~?ちょっと長い?んじゃ~たかちょでええか?(笑

かんたくん、はじめてちゃんとしたアップのお顔を見た気がします。
いつもは、ただのかわいい毛玉やから(笑

かわええかわええ~~~♪
白いお顔はくまちゃんとも似てる。
まさに たっくん=キク かんたくん=くばたん やね~。

玄関に落ちてる(笑)モップのようなもこもこが、たまらん!!

このキルト・・・抽選で当たったていうのは?
まさかタダでもらえた~♪って話じゃないよね~?
一か月間展示させてもらえるってことかな?
ひまわりいっぱいの力作!!
いろんな人が縫ったパーツを合わせてるんやね~。すばらしい♪
  1. URL |
  2. 2014/08/01(金) 23:23:32 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

