たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっきりんこ~♪

縫い物をしようと洋間に来て・・・・PCの前から動けない(笑)

1407211256559.jpg
(これは、一昨日のおさしん。今朝は散歩は無理っ)

尾道FMラジオから「大雨洪水雷警報。土砂災害注意」が何度も流れてきます。
家の中のちっこの洪水をのぞいては、
まあ、なんとか大丈夫そうな我が家です。


朝の大騒ぎ大暴れ噛みつきトイレタイムが終了したようで
2匹ともしずか~~に寝ています♪



最近はミシンの神様はもちろんですが
読書の神様も・・・玄関で噛みつきカンタゴンに追い出されてるようで・・・
っていうか、新聞もちらしも見なくなっちゃったし・・・・


ソファーの上に置いてあった
サマーバーゲンのカタログすら見る前に・・・

1407211206623.jpg
・・・・ふぅ~。やったった~♪・・・・

1407211185089.jpg
・・・・おいらに何か用事?
「いいえ・・・カタログに用事があったんじゃけどね・・・・遅かりし・・・・」

1407211218630.jpg
・・・・またやっとるわ・・・・
「あのカタログの中に、気になるシャツがあったんじゃけどね・・・・」

1407211173020.jpg
・・・・無駄遣いせんでえかったのぉ・・・・
「そうですねぇ(涙)」


悪さも盛大やってくださるので
せっせとお散歩の練習もやってます♪
少しずつですが、家から離れていっております。

1407211245600.jpg
きちんとたくろーのちっこポイントを匂って歩いているようです。

1407211233335.jpg
・・・・ふむふむ・・・アニキは、ここでもしたでちね・・・・

貫太に「たくろーはどこ?」「たくちゃんは?」と質問しても
視線動かず
・・・・まだ日本語は通じないようです・・・(爆)


でも、夜、トイレに起きると・・・・

1407211162673.jpg
ひっつき貫太は、たくろーのそばで寝ています。
後ろ足はエックス~(笑)♪

昨日の夜も、寝る前には
たくろーがまたまた貫太の食べ残しのカリカリを食べ・・・。
空になったお皿をあまりにぺろぺろ舐めるので、
また少しフードを入れるとすっかりきれいに食べた貫太です。


で、この子達。
昨日は二人そろってのどなどな~~でした♪

「え~?このふわふわがかわいいんじゃけどねぇ~。カットしてええん?」
「ええ、カットしてください。すっごい暑そうじゃし」
(見てるだけでも暑苦しいし・・・苦笑)

貫太はだっこが好きじゃけ、だっこしてるとほんま暑いんよ・・・(汗っ)

2時間ほどで「終わりましたよ~」の電話。

ふーみん先生が言うには
「仕上げのときにね、かんちゃんを台に上げると、
台の足元にたくちゃんが来て、心配そうに立ち上がって何しょうるか見よったよ~♪
お兄ちゃんの自覚ができてきたんじゃない~?」
・・・だそうです。

1407230915298.jpg
ふーみんさんから、車までのお散歩

1407230927659.jpg
ぷぷぷ・・・ちょっち笑えます

1407230896948.jpg
こらこらっ。たくろーのちっこがかかるでっ。

で、美容院のついでに
帰りに、病院へも行きました。

カイカイのひどくなったたくろーと
貫太のお耳カイカイと
2匹のお耳の毛の掃除と
2匹をとっかえひっかえ、体重を量ったり、体温を測ったり、耳の毛を抜いたり・・・

たくろーはやっぱり台の上の貫太に関心があるようで、
見上げておりましたですよ。

・・・ま・・・体は大きくても、まだまだちびっこの貫太は自分の関心事だけでいっぱい~♪でしたがね。

1407238537518.jpg

夜も暴れまわったあげく~~の、やっとのおねんね。

体重がまたまた、もうちっと減っていたたくろーさんですが・・・・6.3キロ
「減ったうちに入らん。そのくらいがちょうどええ」
そうです(笑)

1407238525766.jpg
・・・・やっと静かになったのぉ・・・・
ちょっちスレンダーになったかしらん・・・・?


あ。そだそだ。
アマゾンさんの中古本でこれ買いました♪
1407211140348.jpg
そそ。Wさんちで見たやつよねん~。

でも、まずはちくちくの神様を呼び戻さないと・・・・(笑)

あ。でもね、今お掃除の神様がやってきております♪
ま。私のお掃除なんざ、キレイ好きの人には鼻でふっと笑われそうですが(爆)

「2ワンズがいない間に何しよう~♪縫い物?いや、アイロンかけ?いんにゃ、掃除か」と。
・・・・
茶の間の絨毯を撤去いたしました。
なんせ、暑いもんでね。
去年の秋に二階からひっぱり降ろしたヤツです。

もう捨てても良かったんですがね。
親びんは焼酎をいっぱいこぼすし、
ちっこのシミもあるし、
貫太ががじがじがじ~~~。昔、たくろーが噛んでいた場所と同じ場所を噛んでるし(笑)
だけど、絨毯を小さく切り刻んで捨てるには季節が悪すぎるので
再び二階へひっぱり上げました。

ふぃ~~。
知ってた?絨毯って重いんっすよ。
ひとりで階段を絨毯ひこずってひっぱり上げるのに、途中で断念しかけること多々っ!でしたよ。

「・・・しかし・・・これで断念して、次どうすんの・・・?やっぱ引っ張り上げるしかないしっ。。。」

おまけに、いっちゃん難しい階段上部に差し掛かってる時に電話鳴るしっ。
絨毯の上を滑り降りつつ階段を下って電話に出ると切れるしっ。
また上に上がると電話なるしっ。
もぉ~~っ!!
誰じゃ~っ!いっつも電話なんて鳴ることないのにっ!

腹立てるとひっかかって上に上がらなかった絨毯が上がりましたよ(爆)
ねえちゃん、力持ちじゃろ~♪

で、いまだに隅に積み上げられている単行本の山をもっと隅にずらして
・・・・え?・・・ええ、まだ終わってなかったんよねぇ~・・・・本の整理。
(いつの話・・・?)
だって、本棚に入りきらんのじゃし~・・・。

とりあえず、さらっさら~の畳にごろごろできるようになりましたですよ♪



すんごい長ごなったけ、この辺にしときますわ♪

たくろーのお顔がうつってないねぇ~。





  1. 2014/08/06(水) 10:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<台風の前 | ホーム | 隣の芝生>>

コメント

wateさん

みぽりんブラウスええね~♪
ミポリネシアンスカートも永谷園風でええし♪

絨毯ひっぱり~の階段登り~の・・・・
じゃったい電話かけてきた人見てたと思うで~。
もぉ~ぜつみょ~なタイミングでかけてくるんじゃもん。。。
おまけに受話器取った瞬間に切るしっ。
苦労して二階に上がったとたん、またかかってくるし。

ベッドの解体業者あんどお部屋の整理整頓業者のRさんに頼もうか~。
本の整理もあるしな(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 11:23:10 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

解体解体・・・と言いつつ、もっと何年も使ってそうじゃわ(笑)

文鎮使ってて、なんで布がすべるんじゃろ?と思ったら
貫太が噛んでひっぱってんのっ。
今の今まで寝てたでしょっ・・・っていう感じ。
ミシンのフットコントローラーも使わないときは机の上に上げてサ・・・。

そそ。アマゾンさん、私中古本好きなんよ~。
中も少し見られるのもあるしね~。
貫太がもうちょっとぐっすり寝てくれる子じゃったらええんじゃけどね~。
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 11:16:52 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

yukoさん

Wさんのあの本、いろいろ載ってたよ~。
もっと、初心者用の手取り足取り~みたいな本もあるけどね~。
アマゾンさん中見(←字、これかなぁ?)検索できるのあるしね♪

あーさまの怒った顔。たくろーと一緒なんじゃし。。。
絨毯30センチ四方にカットして捨てるんよ~。
毎年見送ってまふ。。。

たくろーは腰のあたりが薄毛になってきたような・・・・。
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 11:06:22 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

今日もお散歩暑かった~。湿気が多くて。。。

そうか。マルちゃん手術したとき・・・そりゃ心配だわよ。
何も手につかなくて当たり前なのに、お掃除いっぱいしてえらいっ!

白ナマコ散髪してみたら、マルコちゃんと同じ色合いでしょ~♪
マルコちゃんと違って
も~も~牛さん的に色が出てるけどね。
頭は丹頂つるみたいに色入ってるしね(笑)

散髪してみても、はぁはぁベロ出していうのは変わらなかったわ。
ヨダレくりくりで、首から胸あたりがよく濡れてます。
R印のヨダレかけ(←なんていうんじゃったけ?)・・・縫うべか?・笑

あ。そうそう。ワクチンは済んでお外に出てもええんじゃけどね。
さすがに、まだ、たくろーの長い長い散歩にはついて行けないからね。
商店街までは歩けるようになったよ。
帰りはだっこだけどサ。。。




  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 10:50:18 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

あはっは~~絨毯ひきずりつつのくだりにわろた~~爆!
臨場感があったで~~
絨毯切り刻むのはこの季節じゃなくても大変そうやわ
ベッド解体業者のRしゃんに委託すればよかよ~

そうそうこの本ね~
まだ新しい本やとおもったけど もう中古本で売られてるのね
型紙もついてるし~~
例のあのミポリンブラウス縫うけ?

ちくちくの神様、玄関先まで来てるんやろけど
追い返されてちゃ~どうしようもないね ぷぷ

カタログは無駄遣いを阻止するための健気な策やったのね^^ 
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 21:33:40 |
  3. wate #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

サマーカット兄弟、もっとしっかりお顔みせて~~な~~!
もふもふがかわいかったけど、やっぱ夏はショートよね。
暑そうなんは、見てる方も暑いし~~。

んで、ミシンの神様玄関先で追い返されちょるの?(笑
寛太くん、やりよるの~。
たかぶ~さんにムダ遣いさせまいと、チラシもビリビリか・・・(笑

んでも、あまぞんでポチッと本が届いとるやん。
これで、どれ作るのかしら?
楽しみ楽しみ♪
ミシンの神様、寛太くんのトリミング中に入ってきてくれてへん?
絨毯に夢中で気づかんかった?(笑
絨毯・・・涼しくなったら二階で解体して、それから捨てるんじゃね~。
それも手間じゃね~。
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 17:04:05 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

すっきりね~

たくちゃんもかんちゃんもすっきりんこ♪
そーいうお肌(サマーカット)に久しく触れてないのでスリスリしたい~
うちの娘のバリカン6ミリだからこんなに出来ないみたいで、、、
でもってお部屋もすっきりしたみたいね 夏は畳がいいよね!
冬は絨毯が非常に必要だけど夏になると暑苦しくて見てるのも嫌なんだよね
勝手だけど(笑)でも移動や捨てる始末が大変、、わかる・・
と・・こちらあまぞんでポチっしちゃったのね(爆)
そっか・・本やったら良かった・・何枚か載ってるんでしょ?私は型紙だからそれしか作れない
ってそれさえ原型じゃないものが出来ちゃったけど(大爆)
お掃除も終わったので次はチクチクに行って~~クネクネ
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 15:25:29 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

たかちょ~さん、こんにちは~

そちらも散歩が無理位な大雨ですか~。。。練習中ってことはかんた君はワクチンがまだなの?
一緒に行くようになったらたくろー君、うっとおしがるだろうな(^o^)

すごいスッキリんこになったね~ たくろー君スリムじゃん で、かんた君は白くない 白ナマコ卒業
茶色い毛がいっぱいあるわ シーズーらしくなってきたね
スリッパの横で寝てるの可愛いわ~ お疲れ様

私もね マルコ留守の時ほとんど無いけど そのときは掃除した(*^_^*)
あれもこれもいないときにやりたいこといっぱいあるよね
で、避妊手術で一泊留守の時窓ふきしたり~玄関デッキブラシでごしごししたり
いる時だと邪魔されて困るとこ掃除した 何かやってないと手術のことばっか考えちゃうし
で、無事目が覚めた連絡きて換気扇掃除したり

そのときチクチクしようと思ってたけどそっちまで回らんかった
やっとミシン使って出来たのが例のあれ あんなけ。。。

読みかけの本があるけど毎夜2,3ページで寝落ちしてる~

今は朝晩2回でトイレ(大)済むようになったから昼間の見張りしなくて済むようになったから
だいぶ楽になったけど 昼間も寝てくれるようになったし あと2年くらいは遊ばなきゃならないね

まぁ遊んで~って言ってくれるうちが可愛いんだけどね 今 う~ほわぁほわぁ と寝言言ってるよ

ジュータン重いよね よく1人で運んだね って私もやるけど 電話。。。そういうときに限って
見てるんじゃね?って思うよね
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 14:00:35 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

