たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨こんこん

台風の雨がじゃばじゃば降ってます。
室温26度。ちょっとヒンヤリ~です。


散歩もできないし、
お洗濯もできないし、
パソコンを立ち上げて・・・・・

1407541834312.jpg
たくろーはいつも私のそばにいます。

で・・・・?貫太は?
きゅんきゅんと寝言は聞こえるのですけど
どこにおるんじゃろ・・・・?

たくろーの向こう側はマッサージ椅子がありますが・・・・

1407541820775.jpg
マッサージ椅子と窓のせっばい隙間にもぐってます。

・・・・はい。そこもキチンと掃除いたしますです・・・・(汗っ)

私が写真を撮っていると、バックバックしてゴソゴソと出てきまして。

1407541855781.jpg
たくろーのそばへ・・・・・

1407541874806.jpg
・・・・近すぎるしっ(爆)



昨日は雨の中、おちょぶ~実家へ行ってきました。

たくろーは、おっさんとおばちゃん(それぞれ自称)に挨拶すると、
お昼ごはん中のテーブルの下で寝てしまいます。

「あれ?貫太がおらんど。外へ出ていったか?」

見ると、貫太はクマさんのそばへ行ってしっぽフリフリしています。
たくろーはちょっとクマさんが怖いようですが、
貫太はぜんぜん平気のようです。


1407490931470.jpg
・・・・また来たですよ~・・・・♪

1407490898212.jpg
・・・・そこで何してるですか?

1407490873497.jpg
・・・・遊んでくらさい~♪

1407490885805.jpg
・・・・遊べといわれても・・・
困った顔のクマさん。。。(笑)


机の下で、ゆっくりヘソ天のたくろーに対して

・・・・どどどどどど・・・・・・っ
・・・・だだだだだだ・・・・・っ

あっちに行ってはカミカミ~~っ
こっちに行ってはティッシュをばら撒き
ビニール袋を咥えてがさがさがさ~~っと鳴らして走り・・・
隙間が空いていたら、玄関から雨の中へ脱走する。。。。

おっさんの足の指に食いつき
「こらぁ~っ!!たくろーぉ!噛むなぁ~!!・・・・あ。たくろーじゃのぅて貫太じゃった・・・」と怒られ、
たくろーがビビリ。。。

おばちゃんのでかいお尻でリードを敷かれてはジタバタし。。。。

麦茶が出てきたらコップに顔をつっこみ・・・・・
おばはんの膝に乗っては、口元まで運んでいるお菓子を奪おうとする。

「もぉ~。クマもあんたもたくろーもおっとりじゃけ、かんちゃんにはまいるわ」と母。

・・・・・そこに、何故に私も混ぜる・・・?・・・・

1407490824209.jpg
・・・・あいつ・・・・うるさいんじゃけど・・・・・

1407490810115.jpg
・・・・ああ・・・眠たっ・・・・・



車の中ではこんな感じ。
貫太のリードは車のシートにくくりつけてあります。

Fママさん作のポシェットはカミカミ攻撃にあわないようにたくろーのそばへ。
たくろーのそばが一番安全なんです。
たくろーにだけは一目置いてるんです。貫太。

1407490797912.jpg

家のそばの駐車場について・・・・ものすごい大雨っ!!

「はぁ~い。着いたよ~。先に家に帰りたい人ぉ~。手ぇ上げて~♪」

1407490774954.jpg
・・・・・・ん?・・・・・ん?ん?・・・・手ぇ上げろってか・・・?・・・・

「はぁ~い。だっこでおうちに帰るよ~。どっちが先に帰る?手ぇ上げて~♪」

1407490785430.jpg
・・・・おいらっ!おいらが先に決まっとるっ!・・・・・


必死の熱いまなざしで訴えるたくろーさんを先にだっこして家へと運び
あとで貫太を連れて帰りました(笑)

昨日も夜中まで噛みつき貫太が噛みつき暴れまくり・・・・・
寝たのは2時。

眠いわ・・・・。






  1. 2014/08/09(土) 09:51:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<災難~(涙っ) | ホーム | 台風の前>>

コメント

ぷかさん

そ。そ。そろそろクマさんもお年になってきたけんねぇ。麻酔を使うのはどうかな?と先生同士が相談しつつの散髪です。
日頃はミカン倉庫の涼しいとこにいますです。

クマがいなくなったら犬はやめようと言うおっさんに、
こんな小さな犬なら大丈夫じゃろと言うおばちゃん。
微妙なお年頃。
子犬に若返るのは、やっぱりどこも一緒じゃね。
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 10:12:49 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

クマさん

クマさんのカットで季節を感じる。
でも、雨の日は、ちょいっとさぶそうなね。

かんちゃんは、小さいころから会うから、
クマさんとも、距離が近い感じじゃねぇ。

ちんまいのが一匹おったら
ほんま、自称(笑)おじさんとおばさんの生活にも、ええ刺激になるねぇ。

うちも、こうたがやってきて、ほんと、イキイキしとるよ・・自称(笑)おじさんとおばさん。

  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 00:41:56 |
  3. 浮花(ぷか) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

らむりんさん

ここは台風も通り過ぎたみたいですが
今はらむりん地方が大変じゃないですか?
菊ちゃん、無事にちっこ行けたかなぁ~?

たくろーは貫太のおかげでおうちちっこをせっせとしてくれるので、
雨が上がるころにはう○ち散歩に出られるんじゃないかと・・・。

貫太。マッサージ椅子のしたに「ぼーろ」を入れたタッパー(小)を隠しておりましたです(笑)
蓋は開けられなかったみたい(笑)
ないと思ってたんだよね~。。。
今、今、見つけた♪
  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 10:45:54 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

雨がず~~~っとじゃばじゃば降ってさぁ~。
風はそうでもなかったんじゃけど。。。


うち、なんだかとんでもないことになっとんじゃけど、
またそれはネタにするわ~。

そ。そ。クマちゃんサマーカットになっとんよ。
クマちゃん、小さい時におっさんに無理やりトリミングされてさぁ~。
それも文房具バサミで。。。
それ以来ブラシも大嫌いになっちゃっててね。
長めの毛がね、モケモケのフエルトみたいになるんよ。
で、真夏になると病院へ連れて行って、ふーみん先生出張してもらって、
麻酔かけてバリカンするん。今年はひどい皮膚病になっとったわ。

ちなみに、ちぃ兄ちゃんは親びんの弟です。

私はね。
弟がひとり。。。。名前はクマっていうんよ(爆)
ま。フツーで言うひとりっこやね。

  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 10:40:56 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

たかぶ~さん地区、大丈夫でつか?
こっちは、土曜日は土砂降り→曇→晴れ→また雨・・・とめまぐるしく。
いまは風が強いですよ。
被害が拡大しませんように。

たっくん・・・かんたくんのおかげでお家チッコしてくれるけんよかったね。
うちのキクは・・・明日のチッコが心配(;一_一)
  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 00:30:03 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

たかぶ~さん、こんばんは~

うちね、ほとんど降ってないよ…夜ん歩できちゃったし これから降るっていうけど どうだかな~

かんちゃん、マルコと同じ カーテンと窓の間にいくよ~ くまはちちゃんもちびのころお気に入りだったね 
みんな同じ(^-^)

クマちゃんサマーカットしたの?したよね?ちっこくなってた気がしたししっぽがライオンになってるよね?
最近暑いせいかカット必要ない子たちもサマーカットしてるよね 大変身!!やっぱりかんちゃんは怖いもの知らずだし愛想もいいのね じっとしてないし マルと一緒 たくちゃんとおちょぶ~さんのおっとりさんはわかる気がする(^_^;会ったことも話したこともないけんど(>_<)たくちゃんは一人っ子長かったからね かんちゃんのことは受け入れ始めてるね もっぷは自分は人間だと思ってるタイプだったからうちでわんこ飼うなんて考えられなかったよ 追いかけられても逃げるだけで教育的指導出来ない子でさ…絶対親が可哀想がる マルはうちの子一人目なのに二人目の性格なんだな~ 

駐車場から家までのこと、よくわかりました~重くて大変だったね たくちゃんの訴える目が、可愛いじゃないか~ だからお世話出来るんだよね~

台風これからでしょ?被害ないといいね~
  1. URL |
  2. 2014/08/09(土) 21:47:14 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

