たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災難~(涙っ)

ちぃ兄ちゃんっ!!
我が家、すっげ~ことになってますぜっ!

1407755251028.jpg
井戸あんどポンプ小屋ん中・・・・。
(冷蔵庫側は無事ですわ)

この間、簾をつるすのに、ここに入ったのが一ヶ月くらい前になる・・・?
そのときも一部陥没状態じゃったけど、中には一応入れたんよね。。。

親びんと話すに、台風の前からこんなんになっとったんじゃない~。。。と。
普段、めったにこの扉を開けることないんです。
いらないものとか入れてあったん。
全部、底に落ちとるしっ。

で、改めて見ると井戸もずいぶん沈んでおり
「井戸の水が出ない」→「ポンプの故障」・・・・ではなく、
→「井戸の底が抜けて水がよそへ流れている・・・」状態になってたんじゃないかな・・・・
と親びんとふたりで話しています。

この家の際、井戸から山手部分は
地主さんから借りているんです。
水も使ってもええよ~と。
で、地主さんにも電話して、

ま、なんにせよ、お手上げ状態ですし。。。
まだ業者さんは見に来てませんので。。。。。
とりあえず、家の裏には行かないようにしますです。

家の基礎部分はコンクリートが流してあるので、
その下がどんだけ空洞になってるか・・・・
台所の傾きが前よりひどくなってるような気がしてたんよね~。。。
考えると怖いので、考えないことにしてます。

ま。この話はここまでにして。


さて。昨日は

夕方散歩にたくろーを連れ出すと、
置いていかれた貫太は、親びんに八つ当たりして足に噛みつき、流血事件がおきました。
ドラキュラ貫太じゃ。
親びんの指に穴空いとるしっ。

それじゃあ、貫太もちょっと散歩してこよう~。
と貫太を連れ出し散歩に出ました。一匹だけでね。

で、近所の大きなわんこにじゃれつきまして
教育的指導を入れられまして。
それでも嬉々としてじゃれついとる間に・・・

きゃい~~ん!きゃい~~ん!!

え?どしたん?どしたん?何があったん?

大きなわんこが何かしたわけじゃあないんですよ。
完全な自損事故です(笑)

後ろ右足が立てないようなので、だっこして家へ帰り
動物病院に電話を入れて、日曜日であるのに診て貰いに行きました。

見ると後ろ足の真ん中の指が赤く腫れていて
「骨折・・・かなぁ・・・・突き指か捻挫くらいだと思うんだけどなぁ・・・・」
「とりあえず、腫れを引かせる注射をして様子をみましょう。一日おいて火曜日に来てください。
悪ければそのときにレントゲンを撮りましょう」

帰宅して、ごはんを食べ、片付けも終わり・・・・・

私がたくろーを呼ぶと、
我先にと貫太が足の間に入ってきて・・・・

1407755338341.jpg
・・・・おいら・・・・凹んだのでつ・・・・。

1407755359164.jpg
・・・・また甘えとるわ・・・・

1407755284782.jpg
・・・・あんよ。痛いんでつ・・・・

1407755297846.jpg
・・・・ほんまかぁ~?

1407755321202.jpg
・・・・もぉ~歩けないでつぅ~~るる~っ・・・・

1407755272882.jpg
・・・・ウソじゃのっ・・・・おいらのまんままで食べてっ・・・・・ふんっ

病院から帰ったあと、
まんま完食!
凹んでいるのはちょっとの間だけでした。
今朝には普通に歩いておりました。

ねえちゃん・・・・疲れるで・・・・ほんま。

1407755229695.jpg

  1. 2014/08/11(月) 20:51:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<2頭引き | ホーム | 大雨こんこん>>

コメント

ぜんざいさん

ほんと、造り酒屋さんの井戸だからね。
いい~お水がいっぱい出てたんですよ~♪
庭木の水遣りや、池のお水。お洗濯や台所でも使ってたんやけど・・・・・。。。
これじゃあ、もう無理かもね~。
お水上がってきてなかったしね。

そそ。かんたはいっつも前に前に来てるよ(笑)
控えめなたくろーさん。。。
たくろーをだっこしてるときは大変ですっ
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 14:57:09 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

こんにちは~

井戸いいなぁ 傾いてなきゃ(>_<)
自然の力は恐ろしいわ~ 改めて皆が無事でなにより…

かんたよ、あなたはたくろーでつか?ホントに前に前に行くタイプだね(^-^)
甘え上手だしぃ たくちゃんタジタジ
元気良すぎて自損事故 大丈夫そうで良かったね 大丈夫だよね?
  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 12:49:46 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

