たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休あけ~♪

昨日は夕方、また、すんごい雷と雨で。
まったくまったく蒸し暑い夜~朝でした。

親びんは7時前には出勤していき、
たくろーを散歩に誘うものの・・・・・無視・・・・。

ま。蒸し暑いですしね。


それでは・・・とゴミ捨てをし、
布団のシーツをひっぺがし。
(ええいっ!雨が降ってもかまうもんか!)
大洗濯をして、
2わんずを隔離しつつ~の・・・
掃除機かけて、
ぞうきんかけて、

8時。行くという貫太にリードをつけて、階段にくくりつけ、
嫌だというたくろーを、無理やり引っ張って散歩に行き、
短い距離を一回りして帰ると
貫太はくるんくるんにリードをカラダに巻きつけたまま爆睡中。
貫太を連れてその辺まで散歩に行き・・・・。


散歩に行きたがらない理由がもうひとつ。

・・・・やつらめっ!!
昼と夜が逆転しとるんじゃしっ!!

1408414386723.jpg

・・・・ほら・・・・これよ・・・・。
たくろー爆睡っ!
貫太もどこかで寝ているようで・・・・とっても静か。

朝のカリカリ。2匹とも手付かず。

たくろーはずっと前からですが、それにつられるように貫太も。。。
夜中の2時にちっこして
お腹がすいたぞわんわん!!が始まるんです。
で、カリカリを食べる。

朝ごはんなんていらないですよね~。

それでも、あんまり長い時間寝ない貫太は

1408414423375.jpg
ベッドをかぶったまま、たくろーに接近し・・・・

1408414434858.jpg
遊んで~とねだる。
(ひどいピンボケだね・・・)

1408414447687.jpg
・・・・こいつ・・・・なんとかしてくれん~?・・・・

1408414507764.jpg

・・・・ふんっ・・・・うるさいやつじゃっ・・・

1408414489646.jpg

・・・・なんで?・・・・なんで?・・・・

1408414524346.jpg
・・・・・ふんっ・・・・・・


1408414545967.jpg

龍君に八つ当たりしつつの寝落ち・・・・。


おお~~~!晴れてきたでぇ~♪
久しぶりに布団が干せそうじゃわ♪

・・・・午後からは傘マークじゃったけど(汗っ)

  1. 2014/08/19(火) 11:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<ぴーかん | ホーム | 連休ちう・・・>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

そそ。ねえちゃんはキケンな遊びは遠慮しときまする(爆)
たくろーはちっちゃいおっさんが犬のぬいぐるみを着ておりますが
貫太はどうやら普通の犬のようです。
たくろーに比べるととてもゆっくりゆっくりですが、きちんと賢くなってきています。

甘えん坊のやきもち焼き。
たくろーのまねっこ大好きです。
ここんとこ、たくろーのちっこポイントで貫太がちっこするようになってきました。

おや。またベッドをかぶってたくろーに迫っております。

  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 10:13:35 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

拓ちゃんには、何度も抱きしめて「拓ちゃんが一番かわいい」
と言い聞かせました。
貫太は、ちぃ兄ちゃんの方が強いんだぞ!!というイメージを。
ひつじさんでバトルは、しない方がいいと思います。
するならば、例えばひつじさんを構えて目線を左にして右フックとか、あとはなるべくひっくり返して仰向け。奴はひつじさんのないところとか左手を狙います。長袖で。噛まれた際は、ピクピクと獲物の演出も効果的です。噛ませぱなしでなく逃げる演出も。次に帰る頃はもっと強くなっているかな?
拓ちゃんは、堤防でのかけっこで兄ちゃんを認めたんだよね。かけっこで兄ちゃんに負けて。
犬飼小次郎のように「貫太、もう噛ませんぞ!」
犬飼小次郎についてはおやびんに聞いて下さい。嵐号と貫太では次元が別ですから!
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 00:25:44 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

拓ちゃんには、何度も抱きしめて「拓ちゃんが一番かわいい」
と言い聞かせました。
貫太は、ちぃ兄ちゃんの方が強いんだぞ!!というイメージを。
ひつじさんでバトルは、しない方がいいと思います。
するならば、例えばひつじさんを構えて目線を左にして右フックとか、フェイントをかますとワンコは興奮します。できれば目線のフェイントと逆の動きを。
あとはなるべくひっくり返して仰向け。奴はひつじさんのないところとか左手を狙います。長袖で。噛まれた際は、ピクピクと獲物の演出も効果的です。噛ませぱなしでなく逃げる演出も。次に帰る頃はもっと強くなっているかな?バトルしようぜ!
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 00:24:43 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

やつらはおとなしく昼寝しとりますです~。
な~んも食べずに。

夕方一回軽く食べてぇの・・・
また夜中に起きる計算やね・・・・。はぁ・・・・。

そ。夜中のおやつ~やごはんがイカンことはじゅうじゅう承知で、
朝までもう数時間待たせばええことなんじゃけど、
なんせうるさくって寝ささないんよ~。

昨日も夜中2時にカリカリ食べたあとも
「なんかほかにも出せっ!」と騒ぐたくろーを
ペットボトルでベコボコっと脅してやっとあきらめさせたん。

なんでもマネっこの貫太。そんなとこまでマネっこせんでええのになぁ~。



  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 14:34:56 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ベッドを隠れ蓑にして匍匐前進(?)で接近する寛太くんに爆笑~~~!!!
たっくん・・・もうあきらめるしかないね~~。
これから先、静かな時間は、寛太くんがドナドナされてるときだけやと覚悟されよ~~(笑

それにしても、子犬っちのくせに、朝からカリカリ拒否とはおませすぎ!
なんでそこ、兄ちゃんのマネするかな~?
くばたんは、ただの一度も拒否ったことないで~。
やはり弟は兄に似るのか??
  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 14:22:43 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

