たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーかん

あら。まだ夏じゃったんじゃね~。な今朝です。

広島県西部はひどい雨で被害が出ているようですが、
東部の沿岸部はピーカンであります。

1408493921667.jpg

夜中にまたまた騒いで、
親びんに怒鳴られたとです・・・・。

で、朝はなかなか起きられないたくろーさん。

そのくせ、遠くまで歩こうとする。
1408493932266.jpg

1408493972037.jpg
あ。指が写っとる・・・。

1408493960896.jpg

お腹を冷やしながら・・・・ベルくんを待ってるんだと思います。

1408493911682.jpg
・・・・・・・

たくろーさん。歩く気なっし~。
暑くなってきたし、帰りはだっこさせていただきました。

で、交替して、こちら。

1408493901374.jpg

たくろーのちっこのあとはチェックしもって歩いています。
本日、「行き」はべったり座り込むことなく本通りまで出て
たくろーのちっこポイントで2回もちっこできて
ウンチョスもできました♪

本通りでは犬に会えるチャンスが多いので♪
人も犬もでかい犬も大好きな貫太はあいそを振りまいております。
でかい犬に取り囲まれてクンクンされても平気なようです。

ですが、カラダのでかいおばかな赤ちゃんなもんで
カラダの小さいお友達からは敬遠されています(笑)
1408493886454.jpg


「行きはよいよい~♪帰りは怖い~♪」
で、またまただっこで帰りました。

あちかったで~(汗っ)




  1. 2014/08/20(水) 10:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<まさか | ホーム | 連休あけ~♪>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

ガンバの大冒険♪見てました。
イタチ?がやたらと怖かった印象が。。。

貫太は、最近表情も出てきて、たくろーだけよしよしした時の拗ねようが、あからさまで可笑しくて笑えます。
歯抜けの今は食べたカリカリがぷっと口から飛び出したりしてます。
  1. URL |
  2. 2014/08/22(金) 06:28:53 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

貫太は頭のいい犬でつ!

広島の大雨被害。悲しいことです。最も大切なものは水、最も恐いものも水と、徳川の奥方がおっしゃったとか。それは、塩
。と、突っ込みがぁ。
しゃて~
貫太の感想。
頭いいです。
ひつじさんでのバトルは、たくろーと散々しましたが、貫太の方が、ずる賢いです。
ひつじさんで守らていないところを噛んだり、いきなり左手を狙ったり。
頭いいです。おちょぶー姉さんと、たくろーの下で育てば、そのうちまるまると思います。
たくろーは、犬の皮を被った小さいおっさんなので、ひつじさんで遊ぶときは、これは遊びなのであるということを判っているので、他のところは噛まない。その代わりに本気で咬む。
たくろーは、本当に賢い犬の皮を被った小さいおっさん。
優しいしね。
貫太は、まだ赤ちゃんだし。
肩甲骨のあたりの形がたくろーとかなり違います。たくろーより狭いところにも入って行けるのでは。
貫太は、頭のいい子でつ。
ガンバの大冒険ならぬ、貫太の大冒険を期待します。
ガンバの大冒険を見た人~
Rさん 見てたでしょう?
新しい仔犬の名前を見たときに思い浮かんだのは、名作「ガンバの大冒険」だったでつ。
  1. URL |
  2. 2014/08/21(木) 22:38:22 |
  3. ちぃ兄ちゃん #3z0ut826
  4. [ 編集]

いのいのさん

さすらいのいのいのさん♪いらっしゃいまっせ~♪
シーズー族なんじゃけ、inuinuのほうでばっちりよん♪
そ。樹海が怖かったらチェンソー持参でね(・・・もうホラーの世界じゃね・爆)

そうですね~。大変そうですね~。広島
今は良いお天気が続くことを祈るのみです。

コマチョスはお散歩好きじゃないのね~。
5キロのコマチョス・・・重いよね。
うんうん。貫太はそろそろ5キロくらいあるんじゃないかとぉ・・・・。
コマチョス、マルチョス、ウンチョス♪ええネーミングよね~♪
タクチョスとカンチョスもよろしくね~。

カンチョス、ただ今暴れまくり~~~~です。。。ウンチョスなのかも(笑)


  1. URL |
  2. 2014/08/21(木) 13:13:48 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

こんにちはー。
呼んでいただいてありがとうございます(´▽`)

広島、テレビで今日もやってますね。大変ですね。

さてさて、おしゃんぽ、帰りはどちらも抱っこなんですね。
コマチョスはあまりおしゃんぽ、好きじゃないんでちょくちょく抱っこです。が、5㌔って持ち続けると重たいですよね。ウンチョスバッグも持たないとだめだし( ´艸`)

nuinuiにコメントすべきか、inuinu(じゃないけど)にすべきか迷ったけど、樹海が余りに恐ろしく、カンチョス&タクさんのもとに飛んで参りました~。
今後もよろしく(*⌒▽⌒*)
  1. URL |
  2. 2014/08/21(木) 11:47:51 |
  3. いのいの #fvUCIej2
  4. [ 編集]

らむりんさん

集中豪雨じゃったみたいよねぇ。
ここは曇りにもならなかった。

今朝の散歩の挨拶は「広島、大丈夫じゃった?」です。
みなさん、親戚やお友達が多いからねぇ。

2頭引きをやめたのは・・・まあ、私のためかな(笑)
まだ貫太の後ろ足はヨチヨチでね。だだだ・・・と走っては、ベタ~っと寝るの繰り返し。
ゆっくりマイペースのたくろーとだとそりゃまぁ大変。
なんせ暑いしね。時間かかりすぎるし。

たくろーの海コース・・・
いや、海まで行かないコースの3分の1くらい歩けるようになったかな。
それも、商店街をはずれるとだっこで家までです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/21(木) 10:42:07 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

yukoさん

そ。まだ無理みたいだわ。
そのかわり2頭引きより短い時間で終わってるよ。
貫太はまだ長距離行けないし、帰りはだっこだし。
たくろーも帰りはだっこだし・・・ん?・・・

広島には友人もおりまして、
朝メールじて無事を確認したあと、テレビもラジオもつけてなくて
夕方テレビ見てびっくりして、また友人にメールしたくらい。
朝は文字のニュースだけで映像はまだ出てなかったからね~。

あっちもこっちも大きな災害で・・・・。
これ以上豪雨が降らないことを祈ります。ほんと。
  1. URL |
  2. 2014/08/21(木) 10:27:28 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

広島と聞いておちょぶ~さんちは大丈夫?とおも~とったんよ。
そっちは晴れて暑かったのねん。

二頭引きをやめたんは、たっくんのためかしら~?
キクが以前、くまといっしょの散歩やとストレスになるみたいやったんよ。
今は慣れた・・・というかあきらめた感じかな(^_^;)?

もふもふ野郎は愛嬌があってなつっこいのね。
それはそれでええことじゃ~~。
んで、帰りはダッコかい・・・・・・お疲れ~~~。
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 23:43:54 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

こんばんわ

広島大変な事になってますね・・
今年は・・というよりここ数年天災が多い気がするね

あら・・二頭引きじゃなくなったん?(笑)
散歩時間が倍かぁ・・・
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 23:08:56 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

