たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報~♪







これ。
夜じゃなくて、朝の風景~。

朝はコーヒーだけでええねん…(-。-)y-~…
な、たくろーさん。

なんとっ?(*゜Q゜*)

みなさ~ん。今日は雨でっせ~♪
傘忘れんといてな~。



昨夜、私はとんでもないことをした。

貫太のしっぽをタンスの引き出しで挟んだのだ・・・・・。

貫太の大きな叫び声に玄関にいたたくろーはすっ飛んできた。

幸い、貫太に怪我はなく、しっぽも触ってもどこも痛くない様子にほっとし。
翌日(今朝)も元気に散歩し、
ごはんは見てのとおりだが、おやつはたくろーのものまで奪って食べ。
走り回り、暴れまわるいつもと同じ様子にまたまたほっとした。

いつぞやは、
その頃、流行のとぅるーすりーぱー?やったっけか・・・?そんな名前のもので掃除中に
たくろーのしっぽを巻き込んでしまったことがある・・・・。

まったくまったく怪我がなくてよかったのだが。

深く深く反省中である・・・・・・。

  1. 2014/08/26(火) 07:26:03|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<いいこと♪ | ホーム | 転勤~>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

こちらもピーカンでありました(笑)

昨夜・・・というか、4時前でしたので、今朝ですね。
「腹が減ったど~」とたくろーが言いますもので
カリカリに小さくこぎったジャーキーを乗せまして(苦笑)
2匹ともカリカリ完食!

あ。。。それで貫太は朝ごはん食べられなかったんだ(爆)

貫太の大冒険!入ってほしくない場所に無理やり突入いたします・・・・。
マッサージ椅子の裏側も物置状態であったのを、
そこを好んで入り込むので、キレイにお片づけしてオープンにしますと
入らなくなりました。。。。おもしろみがないのでしょう。。。。
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 13:43:21 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

今日は朝はコーヒーでござんした。2匹とも。
小さくてカラダのデカイほうは、
私がお昼ごはんを食べるのを見ていたらたまらなくなったらしく、
完食いたしやした。

そうなんよ~。
危ないところでした。怪我がなくてよかった~。
ああ、菊ちゃんも・・・・それで鼻が低いんじゃ・・・あ。違うか(失礼しやした)
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 13:38:04 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

こちらでは雨は、ちらほらでした。拓ちゃんもお腹がすくことがあるんですよ。
怪獣の鳴き声にも、駆け付ける優しい拓ちゃん。小さな国際救助隊サンダーバード拓ちゃん号は、誰かがくしゃみしただけでも出動しますものね!
ちょんちょんについては、ムツゴロウさんの本で、読んだことがあるのですが、2階の文庫の中にあるはずだけれど・・・
仔犬の習性みたいですよ♪
仔犬をまとめておくと、おたがいに、ちょんちょんちょんちょんするんだそうです。
貫太君、しっぽ無事で良かったでつね!?
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 06:41:18 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

あちゃちゃっ(>_<)
それは失敗やったね~~。
んでも、寛太くんに怪我がなくってよかったよかった!
たっくんも心配して駆けつけたのか?お兄ちゃんやね~。

Rは、クローゼットのドアを開けたとき、たまたまそばに来てたキクの顔面にバ~~ン!って当たったことが・・・(汗
たぶん、キクの目に星が飛んだと思う(^_^;)
幸いなんともなかったけど・・・ビックリしただ~~。
お互い気をつけましょうね~~。

たっくんもモーニングコーヒー派か・・・(笑
寛太くん・・・種まきしとるね~~(爆
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 22:59:05 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

