たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締め出し・・・

今朝起きると今にも降り出しそうな空。
たくろーはクレートの中でまだ爆睡中。
朝ご飯を食べながら
「今朝は雨が降る前に散歩に出かけるから・・・」と
話している間に、ぽつぽつ雨が降り始める。

道路があんまり濡れないうちに歩いてくるわ
ちょろっとその辺でちっこさせるつもりで、たくろーを連れ外へ。
歩きながら
「あ!しまった・・・携帯電話忘れた・・・。いや、すぐ帰るし」
「カギも持って出なかったけど、開けて置いてくれるかな~~。いや、親分が出勤するまでに帰られるか」と思いつつ歩く。

ところが、雨が降るにもかかわらず、いつもにも増して熱心にくんくんしながら歩く相棒。
せかしながら家の近くにきて、いつも親分の出勤のときに会う近所のお兄ちゃんが出勤中~。
「やった!間に合ったか」

・・・・・もう、すでに車はないし・・・・
・・・・・しっかり鍵も閉めてありました(当たり前だけど)・・・・

家の玄関前で「もう、行くのイヤ~!!」と足をふんばるたくろーをなだめすかして親分実家へ・・・・

「今朝は早いね~」
「締め出されたのよ・・・」

濡れるのはこりごり・・・・
洗ったなっ



「鍵、ここにも置いてあったよね~~」
「使ったことないから、置いてないんじゃないか?」
「ええ~!じゃあ、親分が帰る夕方まで家には帰れないわ・・・」

幸い、「これがそうじゃない?」な鍵で家にはいることができました。

鍵と携帯は忘れずに・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/05/23(火) 08:54:52|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<散歩~ | ホーム | あぢ~~>>

コメント

あはは

そこらをちょちょいは通用せんわ~。
鍵閉められて~あはは。ひやっとしたよ(笑)
私のポケットにはいつも鍵と携帯が入ってるのを知ってるので
「な~んにも持たずに出たとは思わなかった」そうです。
親分は帰宅してもいつもきちんと鍵を閉めます。
私がちょっと隣へ行ってる間に帰ってきて、入ろうと思うと鍵がかかってて締め出し~ということもしょっちゅう(笑)
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 20:24:17 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん へ
そちらはv-279ですか。。。
タク君に、そこらへんをチョチョっと~は通用せんじょろーv-411
いじけてしまってる~たく君!
おしおきは鍵事件です。
ヒヤッとした??
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 15:39:50 |
  3. JUN母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

