たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜂に射されたでつ





チックンされたんでつ~。



今朝はたくろーさんもやる気なしじゃし。

短めに公園コースにして、もう少しで家が見える~。というとこまで帰った小路で

貫太のすぐ前に足長蜂が道路に。
あ!蜂が!
と思うたら、もう貫太が跨いでいた。
良かった踏んでないみたい。

と、貫太が足早になり、家へと急ぐ!
と、キャイ~ン!!キャイ~ン!!

足に蜂がっ~!

うんちbag で叩き落とすと、貫太は足を庇いながら家へ走るっ。
貫太。ヒンヒン言いながら家へまでは走ったけど、階段は上れない。

急いで、車で病院へ。注射してもらい帰りました。

一時間たってやっと、薬が効いてきたのか、少し眠くなってきた様子。

やれやれ~。
肝をひやしたですよ。





  1. 2014/09/22(月) 11:10:06|
  2. ペット
  3. | コメント:10
<<復活したみたい♪ | ホーム | どなどなでしたでつ>>

コメント

ぷかさん

いや、びっくりしたよ~!
初めてのことじゃし。
車で15分の長く感じたこと。
いつもは、大人しく座ってるのが暴れまわってね。痛かったんじゃろうね。
一日熱で身体がぽっぽして、あっちこっちうろうろしていたよ。

今朝はいつもの貫太。
いたずらっ子しています♪
  1. URL |
  2. 2014/09/23(火) 10:09:57 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

らむりんさん、ありがとー♪
今朝は元気元気♪いつも通り暴れまわっています。
朝んぽは貫太は休みにしたけど。
すぐ病院が正解でした。
ま。様子を見てたら、じっとしてられなかったしね。
熱もけっこう高く出たよ。見てただけだけど。
今は表の部屋を開けてあるので、何か悪さしてるに違いない。静かだもの。
  1. URL |
  2. 2014/09/23(火) 10:04:59 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

お大事に

びっくりじゃったねぇ。

でも、すぐに病院へ!!で、良かった。

かんちゃんも、ほんま、びっくりじゃったねぇ。


ワンがつらそうにしているのは、見ていてしんどい。
ほんま、代わってあげたいって感じじゃわ。

引き続き、お大事にね!

  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 23:55:59 |
  3. 浮花(ぷか) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

あ~~~~よかった!
カンちゃん、元気になったんやね~。
ホッとしたずらよ~~。
おちょぶ~さんもさぞかし心配やったことでしょう。
カンちゃんも災難やったね。

そうそう、蜂にさされたら人間でも怖いもんね。
すぐに病院に連れてったんがよかったんやと思うよ。

うちも散歩のときには気をつけるわ~。
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 22:38:43 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

いのいのさん

そうよ~!蜂は恐いのよ~!
人間でも病院に行くことをオススメします。
アレルギーが出たら恐いのよ~!

貫太のしてもらった注射は、毒消しだと思う。
「これで腫れが引きますよ」と言われた。
帰ってからも、しばらくは足を上げたままだったし、
熱が出ていたみたいで、身体はぽっぽしてるし、身の置き所がない雰囲気で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら、コロンコロンとしてました。

3時ごろに、たくろーがおやつくれっと訴えにきたころには、少しはマシになったのかおやつを食べ、
散歩はしんどかったみたいで、素直にお留守番。
夕飯時には、身体の熱も普通になって、カリカリをあ!ちゅうまに完食で安心しましたです。

普段から、お水を沢山飲む子ですが、いつも以上にお水を飲んで、大量ちっこをしていたのは、注射の毒消しで身体の中の毒がこれで出るんだろうな~と思いましたです。

今は、廊下でたくろーにひっついて寝ています。やれやれ。

  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 21:05:25 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

そうなのよ~!
またいだと思ったのに、歩いたあとに蜂の姿はなくて、急に貫太は急ぎ足になるし。
たぶん、お腹のどこかに蜂がくっついたんでしょうね。
「貫太、待って待って、ちょっと見せて」と言う間に刺されてしまって、
また、なかなか蜂が離れなくて、
貫太はキャンキャン鳴きながら暴れるし、焦りまくりでしたよ。

たくろーも貫太と私の様子に、慌てて走って着いてきてくれて、
そのまま、お利口にお留守番してくれて助かりましたよ。

そうなん。たくろーさん。
お尻の毛と、足裏、足先の毛だけは、おとなしくカットさせてくれるのです~♪
貫太は拭くだけで大騒ぎですがね。
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 20:53:25 |
  3. おちょぶ~ #pRgb0Pq6
  4. [ 編集]

らむりんさん

らむりんさん、ありがとー。
夕飯時から、いつもの、テンション高っ!な、いつもの貫太になりました。
ごはんもきっちりたくろーの残したカリカリまで食べまして♪
先ほども親びんに頭突き耳かみかみを♪♪♪っという感じでやっとりましたですから、もう大丈夫です。

いや、人間でも蜂はヤバイでしょ。
身体は大きいけど、まだこどもだから心配したです。

おめめの回りの毛が色つきで、クレオパトラのお化粧みたいでそ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 20:45:18 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

↑ひゃーーー。蜂って怖いんやね…。
コメ書き終わったら早速応急手当て方法を検索しとかないと。
注射は痛み止め?解毒?
おぉこわ。
カンチョス、その後どうですか?
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 18:53:40 |
  3. いのいの #GrmesDpg
  4. [ 編集]

たかちょ~さん、こんにちわん

呑気に蚊にさされたのねん~ なんて読んだら字が違うじゃん!!蜂…

そりゃカンチョスエラい目に合って可哀想に…すぐ気付いて良かったよね ほんとに

たくちゃん、足裏切らせてくれるの!
ええ子や あっ、ちっこだ
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 14:42:21 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

ひゃ~~(>_<)
足長蜂にさされたなんて、たいへん!
すぐ病院行ったんやね。
カンちゃん、大事なくてほんまによかったよ~~!!

ピンキーさんとこのトイプーちゃんは蜂にさされたあとフラフラ~っとして
しばらくして様子がおかしくなってんて。
病院に駆け込んで一命はとりとめたけど 高齢やったせいもあってか下半身にマヒが残ってね(T_T)
健診的な看護で、いまはだいぶ元気になってるけど・・・蜂ってこわいんや~って思ったんよ。

↓トリミングビフォー・アフター・・・キョトンとしたお顔がなんか笑える~~!
おめめの周りの茶色がカンちゃんのチャームポイントやね♪
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 14:36:28 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

