たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋♪






昨日は、たくろーさんひとりで山コースに行きました♪

ひとりだとルンルン早足です。

コスモスは満開で、キンモクセイの香りがいっぱいです。


今朝は、貫太と一緒に
海コース♪
貫太は、初めての桟橋です。

行きも帰りも、貫太は蜂に射された場所が近づいてきたら、抵抗!

しばらくは、仕方がないかな。


今年は栗が大豊作らしく、
両親はせっせと塩ゆでして冷凍したり、渋皮煮も大量生産ちう~♪
父、栗の皮を剥く人♪
母、炊く人♪
私食べる人♪


  1. 2014/09/27(土) 09:59:23|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<秋晴れのあとは | ホーム | あぴーる♪>>

コメント

いのいのさん。

いのいのさんは全部やる人なんですね~♪
お魚の干し物も作っちゃうんですもんね~♪
栗の渋皮を傷つかないように剥くのが難しいです~。
栗剥き器を使っても手が痛くなります。
でも、美味しいね~♪
  1. URL |
  2. 2014/09/29(月) 20:31:47 |
  3. おちょぶ~ #OYj63xPg
  4. [ 編集]

らむりんさん

貫太はいつもたくろーの前。前。に行くので、たくろーには嫌がられています。
散歩のときも、おやつのときも、甘えるときも。

ひっつく時も、ど~んと勢いよく行くので、叱られています。
寝たあとでひっそりくっつくと写真みたいになり、
たくろーが目が覚めると、違う場所に去っていくのです。

栗美味しいね~♪
電化にしてあるので、電気だと火が強すぎるとかで、
外に置いた七輪の上に鍋を置いて、他のことをしながらコトコトしているようです。
ハチミツタップリ入ってます。
  1. URL |
  2. 2014/09/29(月) 20:26:26 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ええなぁ。うち、渋皮煮、茹でる人、皮むく人、たく人、全ていのいのが兼任しないといけないので、渋皮煮は作りません(爆)
でもでも、悲しいことに渋皮煮の手作りのおいしさを知ってしまっているので、どうにかしたいと毎年、この季節は栗売場で立ち止まります。

たくろーさん&カンチョス、お散歩楽しんでますね(●´ω`●)
  1. URL |
  2. 2014/09/28(日) 23:02:16 |
  3. いのいの #fvUCIej2
  4. [ 編集]

わたしも食べる人がいい!!(笑
栗の渋皮煮、大好きやけど、作るの超めんどうなんだし。
作ってもらえるなんて、シアワセなりね~~♪
んでも、『食べる人』ばっかやってると、スヌーが増殖するずらよ~~!(笑

たっくんとカンちゃん、距離が縮まってきたよね。
寝てる姿なんて、とっても仲良しでいいムード♪
  1. URL |
  2. 2014/09/28(日) 22:17:53 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

