たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番のあとは

昨日は貫太ひとりで3時間くらいのお留守番をしてもらいました。

で、今日、私が着替え始めると・・・・

1412644691215.jpg
・・・・ねえねえ。ねえちゃん出かけるんじゃろうか?

1412644700002.jpg
・・・・ん?あの様子じゃあ違うんちゃう。

と、言うたかどうかはわかりませんが、
たくろーはそのまま寝てしまいました。

昨日の夜から今朝は寒かったですね~。

今朝もけっこう寒かったです~。


貫太の散歩には、シャツにトレーナーで行き、
たくろーの散歩には、シャツにうっすいカーデで行き、
カーデはいらんかったなぁ・・・と後悔し、
ゴミ掃除の当番にはシャツだけで行き、
それでも暑くて7分のTシャツ着ています。

・・・・・何回着替えるんやっ・・・・これなら、たくろーじゃなくても「またかっ」と思うわな(笑)

で、
「留守番違うんや~♪」と思うたか・・・?

貫太さんテンションあげあげ~で・・・・

1412644585846.jpg
ペットシート。わざわざトイレに挟んであるやつを熱心に引っ張り出してきて
カミカミして遊んでくれます・・・・・。

「たくちゃん~!またあいつがあんなことをするんよ~!」
1412644602383.jpg
・・・・・・

「あいつになんとか言うてやって。噛んでやって。」
1412644614746.jpg
・・・・無理っ・・・・


そんな悪さをする貫太からシートを取り上げて

お布団を屋根の上にほりだして干し。
毛布その他も干し。
お部屋を「冬仕様」に変えました。

1412644626913.jpg
たくろーさんは避難中~♪


茶の間のソファーを洋間へ
ミニテーブルは表の部屋へ
表の部屋のこたつを茶の間へ



・・・え?・・・・今、何か言った?

「もうこたつ~!?」って言ったでしょ(笑)

・・・・こたつ。はじめましたっ(爆)



で、その間に・・・・洋間のテーブルの上に置いてあった封筒を・・・・
またまた、噛み千切られ・・・

「くぉら~~っ!!貫太ぁ~~~!!あんたはっあんたはっもぉっ!!」

1412644645239.jpg


・・・ふっ・・・・どうにもならんなっ・・・・あいつ・・・。


1412644668955.jpg
  1. 2014/10/07(火) 13:01:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ひも | ホーム | 台風>>

コメント

ぜんざいさん

昨日から外が大きな音がするので、
2匹がひっついていますです♪
たくろーが動くと貫太がついていきひっつく~という感じです。

今日は台風の影響か、すっごい暑い!んですけどっ・・・。
うちも1階と2階の温度がすっごい違うわ~。
茶の間は冬場、日当たりがイマイチやし。
(でも、少しは変わるかなぁ?昨日、今日で木とか切ったし)
日の当たる洋間は下から冷えが上がってくるし・・・。

うちの近所の小さな病院。
うぉっほん!!うぉっほん!!え~~っほんっ!!!
と、先生のデカイ咳き込みの声が・・・(笑)

ぜんざいさんも風邪ひかないようにね~♪
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 10:25:50 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

たかちょ~さん、こんばんわん

朝と昼間と夜と着替えるよね~ 一緒
もう少ししたら一階の日当たり悪くなるから一階と二階でも着たり脱いだりするでつ
よ~…

たくちゃんは『誰がアイツ連れてきたんや』と思ってるハズ(≧∀≦)
 
2人のお尻シンクロしてる 大変でもやっぱり楽しそうだわ
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 18:10:57 |
  3. ぜんざい #QSNLp2As
  4. [ 編集]

らむりんさん

おはよ~♪今朝もさむかったね~。
で、今も窓あけっぱなし~やと、ちと寒いあるね。
井戸の業者さん来てくれたので、私もがんばるのよ♪と
換気扇の掃除を始めたのはいいけど、羽が外れないんだし。いつもなんたまよね~。
力じゃなくて、ひょこっと外れる。
換気扇の気分なんな。きっと。
とりあえず外れるとこだけ掃除したけど。

おしり、可愛いやろ~♪
貫太のがデカくて、ぽちゃぽちゃです。
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 09:18:01 |
  3. おちょぶ~ #OYj63xPg
  4. [ 編集]

最後の一枚、並んだおちりがキュ~~~~トっ!!(笑

朝夕冷えますね・・・そんで、日中は暑かったり・・・。
一日何度も着替えて、着さしの服がそのへんに散らばってるよ~(^_^;)

今朝も寒くって、とうとう裏起毛のパーカー出してきた~。
んでも、それが今はやや暑く感じられて・・・着るもんに悩む時期やね。
その点イヌズはええよな・・・毛皮じゃけ~~(笑
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 08:55:09 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

