たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工事ちう~。

今日はコンクリートを割る大きな音がします。
私は外で片付け。

ふと窓越しに中を見ると。。。





音のするところから、一番遠い、表の部屋に。。。




2匹がくっついておりまする♪(笑)


あんたら、可愛い~ね~♪ 



家の周りのあちこちに置いてある、大量の素焼きや、焼き物の植え木鉢。

「陥没した穴に埋めてもろうたらいけん?」

と聞いたら、

「土から生まれて、土に帰るもんじゃけええで。」

と言うので、
せっせと運びまして、割っていただきました。



 

あ~♪すっきりした~♪

少しは近所の方にもらっていただいたんですけど
みんな高齢者ですし。

私も、腰痛持ちやし、もう重たい鉢はいらん。
でも、
捨てるのに、階段を降りて、台車に乗せて、くねくね道を曲がりながら本通りまで運ぶのに二の足を踏んどったんよね~♪

さて。大小で30以上はあったかしらん~。
いや~♪すっきりした~♪




スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 12:21:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<近所の犬 | ホーム | どっちが拓郎?>>

コメント

ぜんざいさん

不安なときは、たくろーが頼りのカンチョスです。
やっぱ、たくろーが帰ってきたら、貫太の顔がいつもの顔になったもん(笑)
たくろーは迷惑そうじゃけどね。ぷぷぷ

ほんまに鉢のことはらっきーでしたわ♪
「これ買うと高いじゃろ」としゃちょさんに言われたけど
「何年も使ってないもの、これからも使わんじゃろ~」
「そじゃそじゃ。絶対使わんわ」と。

恐持てのしゃちょさん。
私と年が近いとか、奥さんが私と同じ年とかで、親近感~♪
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 16:49:20 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

二回目~

すっかり仲良くなっちゃって~♪
網こしっつうのが見えそで見えない(^-^) 和むわ~

うち、焼き物は月1の回収でごわす 出すにも重いしね…ラッキーやったね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 16:25:38 |
  3. ぜんざい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

