たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の犬

1413521500746.jpg

たくろーさんはどなどな~~~に行き、
少し留守番をしていた貫太。
工事の音もする中、ひとりぼっち・・・・。

で。私が帰ったら、いつもの貫太になるかとおもいきや、
やっぱりブルーなお顔です。

1413521514829.jpg

「たくちゃん、すぐ帰るよ」と言うとしっぽをパタパタさせるので
たくろーがいないとダメだそうです。


さて。
またまた本を買ってしまいましたです(笑)
久しぶりの小説です。
(え。まあ。また中古本ですけど)

図書館が遠いもんでね~・・・・・っていうのはウソっ。
図書館は近いんです。新しい図書館やし。けっこう品揃え(笑)もよさげやし♪

じゃけど、

一回図書館に行ったら、帰ってこんよ。たぶん。図書館に泊まるかもしれん(爆)


1413523096345.jpg

ちょっちおとなしい貫太と「近所の犬」

なんじゃ~。タイトルの近所の犬って、本のことか~って思ったでしょ(笑)



しゃて~。

リードの手作りは・・・・断念しました~!←早っ!

メガネ外して見たらね

糸がジーンズ縫うような糸やし
そしたら、針もいるし、
調べてみたら、リードに使う綿テープやら、Dカンやらは、手芸用では強度が足りないっていうし
(Dカンなんかは古いやつのを使いまわして・・・と思うてたんじゃけど)

材料買って、縫うんやったら、
他の物を縫いたいかな~って←ソコソコ!

1413521470400.jpg

たくろーさんのハーネスとリード。
特にハーネスが気に入っておるんですが
これは2年くらい使ったものじゃないかと思うんやけど
今は貫太がつけています。


あ。そだそだ。
Rしゃん。
「まち針」の変わりに使うのに良いものがでてますぜ♪
これなら、ちっこいイヌズが何人いても安全と思います。

あ。でも。ちっこいブツですから、お口に入らぬように(←ココ。うちの貫太にも)

1413522664965.jpg

なんだ~。これなら洗濯バサミでもええやん~って思ったでそ(笑)

でも、これは、つけたままミシンも使えます。
で、挟むチカラもちっこいわりには強いです。
薄い布でもきちんと挟めます。

手芸店にあると思うんでワンセットで十分数も足りるのでは・・・?









  1. 2014/10/17(金) 14:55:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<夕散歩♪ | ホーム | 工事ちう~。>>

コメント

らむりんさん

ず~~~っと考えてたんよ~。
たぶん、最初のリードの持ち手がボロけてきた時から、これ作れんもんかなぁ~って。
でも、軟弱ミシンやったけんね~。

じゃけど、やめた♪やめた♪
めんどっちいし。
作るんなら、わんこ服のんが楽しそうやし。
チュニックとかシャツとか縫いたいし。

パッチの宿題とかも…(笑)

  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 20:25:44 |
  3. おちょぶ~ #WHCGBX1.
  4. [ 編集]

たっくんのハーネス・・・これは作りにくそう~(^_^;)
しっかり縫わんと、もし外れたりしたら危険やし、テキト~には作られへんもんね。
Rもそこがネックで、いままで作れずにおりました。
おちょぶ~さんが断念したんで、Rも右にならえっ!にすっかな(笑

そそ!他に作りたい物いっぱいあるしね。
それに後回しにしてるトールの宿題もあるし・・・って、まずはそれせな~~!(汗
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 20:06:58 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

いのいのさん

そ。文房具でも使えるよ~♪
お菓子の袋にも使えるよ(爆)
ちっこいから、じゃまにならんしね。

うふふ。いのいのっちさんも歌っちゃったのねん~♪
たくろー帰ってきて、かんちょす元気になったよ~♪
今は玄関に行って、ヒモをかじってる(笑)
そろそろお散歩行きたいアピールかもね~。
恐る恐る上げる足がおもろいです~。

こまちょすは・・・女の子か。
前、足上げる女の子がおったなぁ~。
両方あげて、逆立ちみたいになっちゃったりしてさぁ~。
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 17:00:58 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

ふふふ。。。
ベルくんのほかにもおもろいワンコはおるんやけどね。。。。

そろそろ散歩に行かねばだけど、
たくろーさんがちょっと休憩中やし、
貫太は早めにあげたごはんのお皿なめるのに一生懸命やしでね(笑)

貫太、たくろーが帰ったのに気づいたらしっぽぶんぶんやったよ♪
怒られるほど、つきまとってます。
あ。今はたくろーより、お皿のほうがいいみたいじゃけど。

そ。そ。このクリップ便利と思うよ~。
紙を挟んでもOKやしね。
Rさんのまち針みたいな感じで、印の変わりに使ったりもする。
(まち針やと、私見えにくいもんで)
使ってみそ~。
で。私のは少しベルくんのおばちゃんにわけわけしたので、数が少なくなっちゃてまふ。
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 16:55:51 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

3回目~♪(^◇^;)

リアル近所の犬かと…ベル君とか

カンチョス、たくちゃんいないとだめなん?おちょぶ~さんも居なかったから怖かったのかもね~ 静かなカンチョス見れるとは…たくちゃんドナドナお疲れ様~♪
どんなかな?

ええもんクリップ!!先週買っただよ~
どこで見たのかな??wさん?外さなくてもミシンかけれるって読んで、出かけたついでに でもまだ開けてもいません(>_<)ヽ

おちょぶ~さんのはcolorfulだね←変換が英語だ
うちのは透明なのよ…こり、マルチョスの好物っぽいからこれまた気をつけないと…

ボタンよりタグとファスナーのつまみ?をよくカミカミしてまつ

こんな情報ももらえると嬉しいでつ
便利なのはいいやね~ 
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 16:37:26 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

あら、文房具のクリップかと思ったわ~。
ええやんええやん。ミシンもokなんて♪
ミシンないけど(爆)

♪おちょぶーさんちんのかんた君~この頃少ぉし変ね~どしたのーかーなー♬
しゃてしゃて、たくろーさん、帰ってきてカンチョス、元気になったかしら( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 15:05:57 |
  3. いのいの #fvUCIej2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

