たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼寝♪




・・・・おやすみちうですか?




・・・・起きないですか?




・・・・ぼきと、遊ばない…ですね




・・・・では、ぼきもおやすみしまつ♪











ベルちゃん後日談。

散歩の途中、ケンちゃんのおばちゃんちに寄った。

「おばちゃん、知っとる?ベルちゃん亡くなったんだって・・・・」
「え!?いつ?」
「おとといのその前の日・・・・・かな・・・・」
「おとといの前の・・・・・・・ああ・・・・それでぇ・・・・・」
「何かあった?」
「ベルちゃんが会いに来たんよ・・・・・夢じゃけど・・・・それで、何かあったんかと・・・・」

朝方のこと、夢を見た・・・・と。

ベルちゃんが玄関から入ってきて、奥に座る自分のとろこへまっすぐに来て
「ああ~♪ベルちゃん~。会いに来てくれたん~?」
と言いながら、ベルちゃんを撫でたのだと言う。

「娘に言って、娘が気にしたらいけないから言ってないんじゃけど・・・・ああ・・・それでぇ・・・・やっぱりぃ・・・」

ただの夢の話かもしれないけど
そういうことって、あってもいいなと思う。

おばちゃんのところへベルちゃんが会いに行ったなら、
きっとたくろーのところへも来たのだろう。

・・・・そう思っておこう。



これは、ぜんぜん別の話なのだけれど。。。


貫太は、いつもひとりで機嫌良く遊んでいる♪
おもちゃや(犬用の)ベッドのある洋間も好きだが
仏壇のある表の部屋で遊んでいることも多い。
仏壇の前の座布団のそばに、いつもおもちゃが転がっている。

単に気持ちの良い部屋だ・・・というのもあるかもしれないし
座布団に寝転がっておもちゃをかじっているのだろうけれど

「貫太。おまえ、おもしろいど♪ここで遊べっ♪」
と。おとうさんが貫太を呼んでるのかもしれない・・・と思うと、ちょっと楽しい。


たくろーもお腹がすくと、仏壇の前に座って、仏壇を見上げることがよくある。

そこにお菓子などがお供えしてあるからだろうけれど
「とうさんっ。ねえちゃんに『おやつ出せっ』と言ってください。なむなむ~」
と、お願いしているのだと思うと、
これまた楽しい。


スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 09:56:05|
  2. ペット
  3. | コメント:8
<<日曜の朝 | ホーム | 雨あがり~♪>>

コメント

らむりんさん

やっぱり見えてるかもしれんよね~。
貫太くらいのときはよく見えるんかな?

シニアワンコは見えるのに慣れただけかもよ~。菊ちゃんやたくろー。
「あ。こいつは害のないやつじゃっ」てな感じで。

いのいのっちとのデート楽しそうやったね~♪
こまちょす、すっごいかわいい~し。なんかお嬢さまみたいな雰囲気~♪
菊ちゃんは紳士やし。尻男は発揮せんかったん?
2匹のびみょ~な距離が笑えるわ~。
小さなシブイぼくちゃん紳士もええわね~。かわいい~♪

いや~~~。いのいのっちもブログ始めたらいいのに~
舌チロこまちょすもっと見たいわ~♪・・・とここでつぶやいてみる~。
スマホで管理、更新できるべ~♪
。。。って、私はできてないけど、ま、その辺は若さでなんとかねるべ♪・笑

  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 11:45:31 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

そろそろ、どの米にお返事してないかわからなくなってきたでつ(笑)
モレがあったら言ってちょ♪

そうね♪たくろーや貫太に、ベルちゃんや、とおさんが見えてたら楽しいかもって思うよ。

あれ~。晴れてたのにくもってきたわ~。
たくろーはいつも傍で寝てるけど、貫太は今朝玄関マットの上で寝てた(笑)
たくろーとは違った意味でマイペースやわ♪


  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 11:37:19 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

心なしか・・・・ベルくんの家の前を通る回数が減ったように思います。

昨日の夕方も公園かベルくんちの通りかの曲がり角で
「どうしようか・・?」と・・・で。公園方面へ。
今朝も本通りを通って、ベルくんちに近い曲がり場所で
「どうしようか・・?」と迷っていたようでしたが、そのまま本通りを通り堤防へ。
やっぱり、ベルくんが会いにきたかもしれませんね。

仲良しがまた見つかると散歩が楽しくなると思うのですけどね。
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 11:24:04 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

りだちょす

ね♪ね♪
やっぱり、みらちゃんに似てるでそっ♪

たくろーはじぇんじぇんカメラ目線くれなくて、
逆にそっぽ向いちゃうから、なかなかいいお写真がないんだけど。

みらちゃん~。おお~。生き別れの妹よ~!
性格はあーさまと似てるけど・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 11:18:54 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

うんうん・・・きっと会いにきてくれたんだよ、ベルくん。
たっくんとこにも会いにきてたんちゃうかな~?

キクも子犬のころは、何か見えてるのか?あらぬ方向に吠えたりしたもんやわ。
最近はないけどね~。

一番上の写真・・・たしかにみらちゃんに似てる~♪
んでも、たっくんはキクとクリソツと言われてたんよね?
ってこは
キク=たっくん=みらちゃん

キク=みらちゃん・・・・・・!?
生き別れ三兄弟かっ!??(笑
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 23:16:20 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

何回目だ?

あ~ん、ベル君ちゃんと挨拶にきてくれたんね うんうん、絶対そうだべさ

たくちゃんともちゃんと会ってるのよー そういうことはあっていいよ

かんちゃんも見えてるでつね
小犬ほど見えるんじゃないかなぁ
でも楽しそうにしてるならけっこうなことだね いいなぁ
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 13:02:36 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

少しだけ良かった

ベルくんは、自分のお母さんに挨拶して、大好きだったケンちゃんのおばちゃんにも挨拶して逝ったのですね。最期まで賢かったのですね♪
拓郎のところにも来たのでしょう。このところ拓郎の表情が、寂しそうに見えます。
まあ、拓郎は、「最終列車で君にさよなら」な純正シーズーだから、本人に聞いてみないとわかりませんが。
オフ会の写真を見返して、皆さんの表情が、素敵でしたね。
特に、アニーちゃんを膝にのせて微笑んでいるあけさんは、菩薩様のように素敵です。
貫太は、相変わらずオモシロカワ満開ですね。あと60回寝たら お正月。
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 03:25:23 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと・・

一番上の写真 みらちゃんに似てる~~~!
たくちゃんと生き別れの兄弟か?(爆)
  1. URL |
  2. 2014/10/24(金) 21:38:13 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

