たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き~♪

好き~~♪

なにが 好きなのかというと・・・・

1414543832635.jpg

ブロッコリー♪

もちろん、人参も好きやし~♪アスパラも好きなし~♪
たまにはキャベツも食べるし~♪
お芋もかぼちゃも大好き~♪

1414543846883.jpg
このしとはたくろーのマネをしてるだけ~。
じゃけど、食いしん坊やけ(笑)

1414543869392.jpg

やけど、たくろーさんはお腹にすぐこたえる。

昨日の夜中。1時前。
そろそろ寝ようか~~~と思ってると廊下でトイレを手でカリカリする音。

しばらくすると涼しい顔で戻ってきた。

普通はトイレカリカリのあと「外へ出せっ」と交渉に来るのですが
めんどうだったのか、きちんとトイレトレーにブツがありました。
Pじゃなくて普通のやった。

貫太が廊下を走り回ってでっかい物をころりん~っと放置するのを見ているので
「ここにしてもええんや」
と思うようになったんかなぁ・・・?

ま、単に外に出るのが面倒じゃっただけかも(笑)

その貫太さんは、朝、親びんが出勤するとすぐに外へ出たがるようになりました。

私やたくろーがぐずぐずしていると
「あ~~~~。。。。どうしよ~~~~」的に
うろうろばたばた・・・・・じたばた・・・・・たくろーにワンワン絡み・・・・・
あげくに暴れます(笑)

1414543896688.jpg
「たくちゃん、貫太が散歩行こうって言っとるよ」

1414543908247.jpg
・・・・・え”~~~~っ・・・・めんどくせ~~~~っ・・・・・


「夜中にうんちょす出てるもんねぇ・・・じゃあお留守番しててねっ」


トイレに行って出てみると2匹ともスタンばっておりました(笑)

1414543955245.jpg

今日は貫太は「ままこ」にしてあります。
お洋服買ってやらねばいけないが・・・・・まだ大きくなるじゃろか・・・?

1414543968825.jpg

1414543980018.jpg
わかる・・・?
ちょっと足をあげてます(笑)

1414543989816.jpg


帰ってから、片付けその他をして
「は~~~。ちょっと休憩しよ~~~♪」とコーヒーを入れて座ると
やっと、こちらも落ち着きました。


1414544002206.jpg


・・・・・ん?・・・・なんでつかぁ・・・?



  1. 2014/10/29(水) 10:17:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<お届け物~ | ホーム | さーびすday>>

コメント

かずんさん

かずんさん。ありがとう~!

のんちゃんはおっとりさんなんですね♪
貫太はデカいので、お野菜切るときもジャンプされるとちょっとこわいです。
気をつけないとね・・・・。
冬はお野菜の味が濃くなっておいしい~んでしょうね~。

おやつは2匹ともおいしいらしく、
私も味見してみたら(笑)
なんと!すんごいおいしいではないですか!(爆)
人間のおやつに似た味のものがあるけど・・・・思い出せない・・・・プププ
え?私のおやつじゃない?(爆)

ブチ足キュッキュ♪
今も貫太が咥えて玄関のほうへ行きましたよ♪
すっかり貫太のものになりました。
  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 13:32:31 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

inoinoさん

いのいのさん。
はさまってると落ち着くんやろか?
むちむちお尻を撮ろうと思ったら、こっちに振り向いてナイス♪でした。

トッピングしてるんよ~。
でも、トッピングだけ食べて「おかわりは?」という感じなので
別々にしたの。
ささみとにんじん~。
実家でもらう野菜で欲しい物があると、
もらって帰ってすぐにビニール袋をがさがさやってるたくろーです。
でも、
たくろーはちょっと違う物を食べると夜中のうんちょすになるのよ~。
その点、貫太はおなか丈夫みたいだわ~。
  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 11:21:00 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ブロッコリー 好きだよねぇ~
茎の部分も湯がいてあげると大喜びで召し上がります。
そろそろサブーくなってくると ブロッコリーの季節。
旬になると お値段もお安くなるしおいしくなる^m^
大根・白菜・冬野菜万歳! 
お野菜を切っていると 足元でめちゃくちゃうるさくなる ひなです(-_-;)
のんは その横で静かーにおこぼれを待ってます。
こんなところも 姉任せ('ω')

かんたくん お散歩の醍醐味がわかってきたのね~
お散歩上手になってね(^_-)-☆
しっかりとたくちゃん兄に 習うのだ!

メールありがとうございます。
素敵なリードの完成を お祈りしています^m^
ブチ足キュッキュ かんちゃんが気に入ってくれたのかな?
楽しんでねぇ~~~(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2014/10/29(水) 22:38:11 |
  3. かずん(#^.^#) #-
  4. [ 編集]

やーん。
一番さいごのオサシン、可愛いなー。
挟まりたかったんじゃね。暖かいのか…

たくろーさん、おなか弱いんね。
トッピングとか、あまりしないのかしら?
で、お外への催促がなかったんは、寒くなった証拠(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2014/10/29(水) 13:33:32 |
  3. いのいの #fvUCIej2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

