たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイヤ~!

カリカリ拒否祭り2014初めての冬!
ふぁいや~~~~っ!!

シーズーらしい頑固さを発揮しはじめて
おいしいものの中に少しのフード・・・・でも拒否る貫太です。

たくろーのときは、ここでずいぶん闘いましたが、
私も年をとり、闘うのも面倒になったので、テキトーにやっちょりまふ~♪

1418163872519.jpg
これは、昨日のね。

1418163828730.jpg
今朝はもう、カリカリを出すのもやめました。

食べているのは人間の朝ごはんの残り(笑)
親びんの残したトーストの残りと
お野菜は今日のは青いものばっかだったので
人参とトリ胸をゆがきました。

昨日のは、トリささみをチンしたのと。
トーストカリフラワーの残り。

1418163840726.jpg
うまうまでつ♪



「たくちゃんっ。ちょっと、たくちゃんっ。ごはんは?トリさんがあるよ♪」

1418163855859.jpg
・・・・んぁ~?・・・・・いりまへん~。まだ寝るです~・・・・・


たくろーはまるで親びんのいびきみたいなんをかいて寝ており
散歩に出る気なっし~なので
貫太だけ散歩に行ってきました。

1418163914323.jpg

急ぐときには、たくろーさんの大きめマントをささっと着せてお散歩しとります~。


最近では、たくろーも慣れたのか、
玄関で待っている・・・ということはなく、出たときのまま、爆睡しとるようです♪

  1. 2014/12/10(水) 08:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<おおらかさん | ホーム | ウォーキング大会~♪>>

コメント

らむりんさん

貫太くん、世の中にはおいしいものだらけなんだ~!!と思っているらしいけれど。
そのうちにな~んだ。こんなもんか。。。と、たくろーのようになると思う。

貫太に比べ、たくろーさんはコンスタントにカリカリを食べているのが
珍しいっちゃあ、珍しいわね~。
それに、寒くなるとお腹のカイカイもおさまるようであるし。
貫太のなめなめのおかげかもしらんけど(爆)
なめなめのおかげで、いつもたくろーのしっぽがもちゃもちゃになってしまいます。
  1. URL |
  2. 2014/12/12(金) 11:22:53 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

カリカリ拒否祭りは夏の風物詩やとばかり思ってたら、
おちょぶ~島では冬にも開催するねんね(笑
ふぁいや~~!!(爆

しかし、カンチョ スったら、
まだ一歳にもならんのにお祭りはじめちゃうなんて、なまいき~~!?
おいちいものを知ってしもて、お口が肥えちゃったのかしらね~~ん?
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 15:09:15 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

