たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末つれづれ

寒かったですね~~~~~。
でも、今日は少し暖かです♪

だて。撮り貯めたお写真を~~。


雨の瀬戸内

1418962914610.jpg

これは、目の前に広がる「島。島。島~~~」のお写真です~♪
雨の火曜日。忘年会でランチに行ってきました♪

1418962955382.jpg
貫太はまだまだ日本語が通じないので・・・・・

「たくちゃん。ちょっと、たくちゃんっ」
最近、たくろーさんはお耳がちと遠いです。
「お留守番しとってよっ」
1418962931574.jpg
「聞いとる?お留守番しとってよっ」
・・・・・ぼきが聞いとくでつ・・・・・
「貫太、わかる?お留守番よ。たくちゃんに無理言ったらダメよっ」
・・・・・???・・・・・

でしょうねっ。
で。おいしい~~~いご馳走をいただきまして。
1418962902469.jpg
1418962867419.jpg
1418962854640.jpg
1418962843145.jpg

いつも「ぽち」だけしてくれているお友達が
またまた送ってくれました~♪

1418962652322.jpg

1418962641119.jpg
やわらかくて、甘くておいしい~~♪

しおちゃん、ありがと~~~♪


しゃて。
昨日は親びんが忘年会~。
朝、隣の島の会社まで送って行きました。
(2わんはお留守番)
この島は観光の島なので、結構楽しめるんです。
けど。さすがに7時半では、どっこも開いてないし。

「おお~~~~!大きな船が泊まってるね~♪」
(親びんは造船所に勤めてまふ)
「最大級の船で~」
「じゃあ、帰りにお写真撮ろうっ♪」
で・・・・・帰りに写真を撮ろうと思ったら・・・・・


1418962718135.jpg
・・・・・・見えないしっ・・・・・しもぉ~た~。もうちょっと手前で撮るんじゃった・・・・・

だけど、寒い中、戻ってまで写真を撮る気もおきなかったので

1418962730947.jpg
ジェラードのお店を撮ってお茶を濁すことに(爆)
風が強くて椅子が倒れてますよ。

1418962696355.jpg
見えないけど、ちょっと雪がちらちらしています。


帰ってみると
1418962668395.jpg
ドアの内側にひっついて待っていたワン♪

1418962682554.jpg


もしかすると、お留守番だったことすら気がついてなかったかもぉ~な、ワン(爆)


その日はまたまたお留守番で
ねえちゃんははっさく摘みのお手伝いに行ってきました♪

山(段々畑)にはスマホはジャマになるので持っていかないのだけど
家の前なので、証拠写真をパチリ(笑)

1418962610822.jpg
イノシシ避けの柵が人間のジャマをしてくれてちょっち面倒です。

1418962573604.jpg
寒くならないと色がつかなくて
霜が降りて凍ってしまうと苦味が出てしまうという
とってもめんどいやっちゃ~な八朔です。
なので、この季節は気が忙しいのです~。

1418962586115.jpg

先週は、山でコケて、
一昨日、昨日は木に登ってて落ちたです(汗っ)
1418962762871.jpg

八朔の木の中に小鳥の巣がありましたよ♪
これは巣を作る途中で放棄されたものの様子。


しゃて・・・・しゃて。
これから、歯医者さんなので
2ワンにはまたお留守番をしていただきまふ~~~~♪


歯医者さんのツリー
ごーじゃすやね~~~~。

1418962781712.jpg
  1. 2014/12/19(金) 14:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<めりくり~♪ | ホーム | つづいてもうひと話題~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

