たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散髪~♪

まだまだ寒い毎日~。
貫太さんは毎晩ひとりで台所のベッドで寝ています~。

さすがにぼさぼさ~~んのおふたりさん。
1421626059881.jpg
・・・・へっ?・・・・

たくろーさんも、こんな感じで
1421626163000.jpg
・・・んあ?・・・・

なので、ふーみんさんへと連れて行きましたです♪

たくろーがシャンプーなしで顔まわりと足まわりだけカットしてもっらってる間に
貫太は、ダックスくんと、くんずほぐれつ走り回り~のモーレツなお遊び♪

「いいよ~~♪体力使っててくれてたほうが~(笑)」と先生

ササっとたくろーのカットが終わって、貫太さんの番~~。
「じゃ、がんばってねっ♪」と貫太をひとり置いて実家へ。

お電話をいただいて迎えに行くと
別犬が待っておりましたん~。

1421713097045.jpg
・・・あんただぁれ!?

1421713125377.jpg
・・・・なんじゃ?こいつ。。。。えらいことになっとるなぁ~・・・・
(シャンプーのニオイにふーみんを思い出しブルーになってるんだと思う・・・たくろー)

1421713349039.jpg
・・・・ちかれたんでつ~。。。。。

お耳カイカイ。ブラッシングはイヤイヤ。。。。。で。お耳は大変なひつじさん~。。。。
で、きれいさっぱりしてもらいましたん。

帰ってからは、暴れる暴れる~~~!!貫太さん。

貫太が暴れてる間に、たくろーにおやつ♪
1421713317323.jpg

・・・ぼきにもくらはいっ♪
1421713256547.jpg
いっぱいかんばったから大きいのをあげましょう♪


1421713066941.jpg
これは今朝。
トッピングのとりさんをガン見のおふたりさんです。

まだまだ貫太を見慣れない~。









  1. 2015/01/20(火) 10:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<まったりしてます~。 | ホーム | よかん~。>>

コメント

ぜんざいさん

今の間にブラッシングに慣れてもらおうと・・・し・て・る・け・ど・・・
それに、耳のカイカイのお薬を出すとダッシュで逃げていきます。
ん~~~。

年賀状、何も米書いてなくてごめんよ~。
あのお写真はとても2匹の雰囲気が出てると思うんよ。
毛の伸び加減も好き♪
もっぷくんもこんなだったんだね~♪
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 10:04:02 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

たかちょ~さん、こんにちわん

雨になりました 

別犬になったコマルチョスと眉毛がはっきりしたコマルチョス(^-^)

たくちゃん、ほんともっぷに似てるわ
って、いうか年賀状見たマルパパももっちゃんっぽい子だね~と言ってた位

カンチョスはフェルトもあったから疲れたんでない?トリミング疲れ(*_*) 緊張~
マルも、脇とか胸元とか尻尾に耳(背中以外だ)すごかった もう、あれ見たら伸ばすのやめようと思った 
今回耳の毛も表面の毛カットされてて薄くなってた(>_<)ヽ

体は大きくてもまだ子供だもんね ぷっ
スッキリして幼くなった 伸びてるのも可愛いんだけどね
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 17:56:46 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

inoinoさん

いのいのさん。
お耳の毛がなくなると、子犬みたいになるよね~。
たくろーも一回こんな耳にしたことあるけど、
こんなにおもしろい感じではなかったような・・・・。

朝は元気いっぱいで散歩した貫太、午前中にゲ~。
たぶん、おなか空き空きげ~だと思うのだけど
さっき、カリカリをクンクンしてたけど、欲しくないようで、
かわりに出したボーロを食べたので、少しは大丈夫かと思うのだけど
トリミングして風邪でもひかせてしまったか?
元気なっし~の貫太です~。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 14:08:21 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

なるほど!耳の毛をバリカンすると、こんな風になるのね。
ほんと別人やね。うちのコマルチョスはどうなるのかな?女の子やから、長いイメージしかないわ。幼い感じになるやろね♪
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 13:17:27 |
  3. いのいの #fvUCIej2
  4. [ 編集]

ちぃ兄ちゃん

貫太はまだ、ひとりで歩くと、
たくろーのように判を押すような散歩ではなく、
脈絡もなく、目的もなく(あるのか?)
駆けずり回るというような散歩の仕方です。
私は、水を入れたバケツを、前は休み休み本通りまで持って行っていましたが、
今は休まず持っていけるようになりました。

お耳をかじるのは・・・・
たぶんまた齧ると思います(笑)
洗濯ばさみで耳を挟むより痛いよねっ。

首がにょにょ~んと長くて、頭がちっこいです。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 10:19:04 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぷかしゃん

ぷかさん。
きっと実物を見るとびっくりすると思うよ~♪
くうた君の倍くらいで、こうた君の・・・・何倍?

「この犬の種類は何ですか?」みたいよね(笑)
貫太はいつ見ても笑えます。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 10:09:16 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

らむりんさん。
細いくるくる巻き毛が広がって、とってもチャーミングでしたが、
その下は
もぉ~~ひつじさんどころではなく、
お耳がもうひとつあるの?というくらい、がっちりフエルト化していまして
一回きれいにしてもらって、「ブラシをする癖をつけつつ」伸びるのを待つことに。。。
子犬みたいでしょ。
本犬もさっぱりしたんじゃないかと(笑)


たくろーは短くするとマユゲがきちんと出るからね~。
お口の周りを汚れにくくするのに、
いつもより短めにしたんよ。小顔になってまふ。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 10:05:00 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぷっ

ワハハハハ♪
凛々しくなったでつね♪
まさにシーズーボクサーの雰囲気でつ。
顔つきは変わっても貫太は貫太。どうぞ暴れてください。
ちぃ兄ちゃんが、帰った時は、耳は噛まないでね♪
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 22:14:24 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

おおおおお!

お写真だけ、シャララ~~ンと見て、


あれ? 新入り?? また、増えたん??


と思ったら、かんちゃん!じゃあ。


ほんま、変われば変わるもんじゃ。

かんちゃん七変化・・これからも楽しみ~~♪

  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 21:05:28 |
  3. ぷか(浮花) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

あははっ!ほんまに別犬やん、かんたくん!!

お耳の毛を剃ったんやね。
キクも以前そういうカットにしたことあって・・・やっぱり別犬になったな~。
ワンコのお耳って、人のヘアスタイルみたいなもんなんやね。

んでも、お手入れしやすそうやし、なんか子犬っぽくなってかわいいやんか♪

んで、たっくんはお顔だけが小さくなったのねん♪
このカットにしてるとキクとソックリ!
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 14:03:25 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

