たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまえんぼ

今日は隣の島の山はうっすら雪がつもってます。
ここは雨じゃったけど、あがりました。

寒いので、こたつに入ってまったりしてます~。

お昼になって、おやつを食べた2匹。
貫太さんは、いつもの恒例~「寝ぐじ」がはじまりました。

ほら。赤ちゃんや幼児とかが、寝る前にぐずぐずいったりするアレです(笑)




きゅんきゅんきゃんきゃんとたくろーに甘えます~。




たくろーさん。うなってます。



・・・・うるせぇなぁ・・・・

がるる~~っ!!



ほら。怒られた。
いじいじいじ・・・・がじがじがじ~~~~っ




こらっ!貫太っ!かじったらダメっ!



  1. 2015/01/30(金) 13:29:27|
  2. ペット
  3. | コメント:8
<<いつものままに | ホーム | お留守番だよ貫太さん>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

ちぃ兄ちゃん、本届きました。ありがとう。
ま。たくろーの好きなようにさせてます~。
・・・って、ずっとたくろーは自分が食べたい物しか食べないけどね(笑)

貫太はほんとたくろーが好きです。
たくろーに「貫太のこと好き?」って聞いてみたけど、返事せんかったわ(笑)
貫太がたくろーに頭をのっけて寝ていても、嫌がるわけでもなく
ま。しゃーない。しょーがないやっちゃ。と思っておるんでしょう。
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 10:22:47 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

らむりんさん。
そそ♪カフェでのお写真のくばたん、にぱっとした表情が貫太とそっくしや~~!と思うてたんよ~。
たぶん、雰囲気も似てるんやろね~。
貫太がもうちっとおとなになったら(なるか?)くばたんになると思う(ばく)
さっすが豆ごん~♪
まゆげブラザーズとその弟分をよくわかってるね~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 10:19:25 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

方言です。
貫太は、しょーがないですね♪
拓ちゃんのことが大好きなのですね♪
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:37:27 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

たっくんと寛太くんがひっつきもっつきしてる写真を「これだれやと思う?」って
豆ごんに見せたら「キクちゃんとくまちゃん!」と迷わず答えたよ~(笑
キクとたっくんの顔も似てるけど、寛太くんとくばたんの毛色&毛並もよく似てるんよね~。

豆豆台風がさきほど去りまして・・・ホッとしてるR&Kでつ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 16:08:27 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

yuko さん

そうそう。寝ぐじをくるって言ってる(笑)
さんざん、きゅんきゅん言って、ホリホリして寝るんだよ。貫太は。
おねえちゃん、
タオル持ってってのは、スヌーピーのライナスみたいだね♪可愛い♪

だけど、お友だちんとこの、鼻の穴に指突っ込むのは困る~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 11:57:54 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

こんばんわ

へぇ~寝ぐじって言うんだ
こっちでは何て言うかなぁ・・・ただ「ぐずる」かな。。
寝る前の就眠儀式ってのもあるよね
あーサマは手足舐め舐めしてため息ついて寝に入ります(笑)
うちのお姉ちゃんはハンドタオル持って寝に入る 今でも(爆)
お友達の子はママの鼻の穴とか耳の穴に指突っ込む(爆)
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 00:50:47 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

ぜんざいさん

お昼にはすっかり道路も乾いてたけど、寒かったよ~。
そっちはもっと寒いだろうね~。
そうそう。ほんと甘えん坊なんだよ。
食べ物をねだるのは、まだたくろーに訴えてるけど、
お散歩はそろそろ私に訴えるようになってきたよ。
まだ、人間の言葉はイマイチよくわかんないみたいだけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/30(金) 20:18:41 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

またまたこんにちわん

雪ね~うっすら積もったよ 一時はヤバいかな?と思ったけど雨になって溶けた  んでも、寒いわ~

かんちゃん、甘える相手違うんじゃない?だからたくちゃんに怒られるんだよ~ もう、大きい甘えん坊(≧∀≦)
  1. URL |
  2. 2015/01/30(金) 17:09:07 |
  3. ぜんざい #6fyJxoAE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

