たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものままに

ここはたくろーの日記なので、
こればっかりは避けてとおることはできません。

たくろーのおなかの中に腫瘍ができていることがわかりました。
いろいろな検査の結果、
私達がたくろーにしてやれることは、もう
美味しいものを食べさせて、
大好きな散歩を好きなようにさせてやることぐらいしか残されていませんでした。

いろいろ後悔やら、思うこともありますが
涙を見せるとたくろーが心配してなぐさめてくれるので、
いつものように、
あはは♪あはは♪と暢気に楽しくしているのが
たくろーにとっても一番であると思い
そのように過ごすことにしました。

1422840332126.jpg
1422840346349.jpg
昨日はいつもの山コースをだっこもしながら回りましたが、
今朝はうんちが終わると、山コースの登り小口で向きを変え、
自分から自宅へと帰りました。


1422840450558.jpg

たくろーには、うっとおしいこと多々な貫太でしょうが(笑)
いつもこの大きなぬくもりが傍にひっついているのも
案外、安心もし、
また、生きる力を呼び覚ます部分もあるかと思っています。

1422840461118.jpg
1422840470851.jpg
寝ているところに寄っていっては、これ。

1422840434745.jpg
水を飲むたくろーにひっついていっては、これ(笑)



1422840488741.jpg

私も貫太のように、過ごします~。

  1. 2015/02/02(月) 11:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ま。OK牧場とする~? | ホーム | あまえんぼ>>

コメント

ちぃ兄ちゃん

ちぃ兄ちゃん
たくろーが小さい頃に買った本にこの先生の本があります。
たくろーが自分から欲しがる野菜はからだにいい物ばかりですね♪
にんじんやアスパラやブロッコリーなどなど。
芋やかぼちゃも大好きでしたが、ここんとこおなかのふくれるものは欲しくないようです。

悪い場所は脾臓ではなく腎臓でした。
それと肝臓も。


  1. URL |
  2. 2015/02/03(火) 11:25:28 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

獅子丸ママさん

獅子丸ママさん

そうなんです~。
ママさんもつらい思いをされちゃったですもんね。

そそ。自分のが取られそう!と思うと「食べなきゃっ」という気も起きるみたい(笑)
貫太がいないと食欲がもっと落ちてたかもぉ・・・と思うこのごろ。
貫太さまさまですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/03(火) 11:01:40 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

yukoさん

そうね♪そうね♪悲観的にならないようにするわ♪
病院では、好きなもの何でも食べさせてあげてくださいって言われたから、
ささみや豚肉好きのたくろーさん、
せっせと美味しそうなお肉を食べさせるわ♪

で。そのたんびにツバメの子のように「はわわわわ~~~っ」と口をあけて待ってる貫太さん(爆)
  1. URL |
  2. 2015/02/03(火) 10:56:39 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

ぷかさん

ん~~~。どうなんやろ。
あまえた全開~~っという感じやけどね
ここんとこ、「たくちゃんが先に散歩よ!貫太はお留守番っ!」と言うと
神妙な顔しておとなしくなるよ~。
ちっとは成長したんじゃ・・・と・・・思っておこう(笑)

そね、たくろーのために泣いてて、たくろーになぐさめられてちゃイカンもんね♪
  1. URL |
  2. 2015/02/03(火) 10:51:38 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

最初、脾臓らしいということで、ネットをうろうろしていて、「るーしー」という子の記録を読んで、そこでチェックしていた本です。
アマゾンのペット部門で20週連続一位を獲ったそうです。
梅田の大きな本屋さんに寄ったら、一冊だけ残ってました。
あくまで参考に、どんな食べ物が良いのか知らないより知っていたほうが…ね。
  1. URL |
  2. 2015/02/03(火) 00:57:42 |
  3. ちぃ兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

たくちゃんのこと、とってもショックです
でもおちょぶ〜さんは何十倍もですよね

泣いたりすると敏感に感じとるものですよね
いつもどうりが一番だね

うちもそうだったけど、相棒がいると食欲も元気も頑張り方も
全然ちがうよー

貫ちゃんが、きっとたくちゃんにたくさん元気をくれると思います

貫ちゃん頼んだよ!
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 22:44:10 |
  3. 獅子丸ママ #HLTR09HY
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

何度も言うけど
大丈夫!
私も二年前にこの世の終わりと絶望悲観したけどもう二年も頑張ってくれてるよ
小さな命はとにかく頑張りやさん
親をおいて逝けないと(普通は逆だけど)考えてるみたいだよ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 22:25:51 |
  3. yuko #LjveDjGg
  4. [ 編集]

>涙を見せるとたくろーが心配してなぐさめてくれるので、

そうなんよねぇ。
うんうん、そうなんよ。

「どしたん、どしたん?」
って、すごい心配してくれる。
で、オロオロして・・顔をなめてきたり、寄り添って来たり。


簡単なようですごく難しいけど、飼い主が『いつもと同じ』に過ごすのが、
ワンにとっては一番落ち着くんじゃろうねぇ。


たくろーくんに寄り添っているかんちゃん、
まだまだ甘えたさんって思っていたけど、頼もしさも出てきているね。

  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 21:23:30 |
  3. ぷか(浮花) #dNm2mw72
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

