たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お耳

耳カイカイ~~~っ!な様子なので、
また耳の毛を抜いてもらいに行きました。
体重を量って、体温を測って・・・
たくろーは体温を測る経験があまりないので、イヤがってなかなか入らない。
元気な時の体温も知っておかなくちゃね。

先生が出てきて
「もう毛がはえましたか?」
「はい」(そりゃ~ごっそり生えてます)
あまり抵抗もみせず、おとなしくして抜いてもらう。
片耳終わって、もう片方・・・
「きゅい~~ん。きゅい~~ん」
「そろそろ限界だな。じゃ、外へ出ておいてください」
私が外へ出ると同時に暴れるたくろー。
甘えるんですね。やっぱり。
すぐにおとなしくなって「終わりましたよ」
外耳炎というほどじゃないけど、かゆくなったら1週間は薬を続けるように言われる。
「何度も繰り返すとやっかいですから」

この先生は私よりも若くて、飼い主がああじゃこうじゃとあれこれしゃべるのを好まない。
でも、聞いて欲しいこともあるわけで・・・
・・・まあ、そういう場合はもういっこの病院で聞いてもらうからいいわ。

きれいなお耳

夜になると掻いた赤みも消えました。

夕方の公園はめずらしい子たちも来て、全部で7頭。
わんわんランド~。
あまり会わない子にくんくんされるのを嫌うたくろーはベンチの下に隠れて、そのベンチの上には紅一点のプリンちゃん。ヤローどもから逃げてます。
いつもの仲間だけになったら、ベンチの下から遠慮がちにプリンちゃんをクンクン(笑)

がんばったよ

は~ねむねむ。

よほど疲れたのか、夕飯は食べず、夜中に食べるかもと一応置いて寝たけれど朝まで手つかずで爆睡でした。

朝お腹をさわるとぺっちゃんこ。
鶏肉を湯がいて少々食べさせ、散歩に。
帰ってから風の入る廊下でひっくり返って寝ています。
あ・・・でも、9時ですから、そろそろ起きてくるかな~
スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 08:59:29|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<朝の堤防 | ホーム | 暑い>>

コメント

職人気質か~。

「いや、そういうことが聞きたいんじゃなくって」なんて言われましたよ(笑)
だだ~っと滝のように流れる言葉の中から総合的に判断してよってムッとしちゃったけどね(爆)
でも、この先生だと「あきらめて」耳を見せるから・・・。相手を見るのでしょうね~たくろーも。

そそ、冷房でも設定温度を高く設定しすぎてたりもしてね。消した方が涼しかった(爆)なんてことありますね。ぷぷぷ。
海からの風が吹く場所は涼しいけど、夕方2~3時間はパタっと風がやむのよ~。
今は風に吹かれて朝寝中~。
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 08:21:40 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

かしこいね~

キャビンくん、かしこいね~。きちんと耳掃除させてくれるのね。
ママのお膝を独占してるのも嬉しいのよね。きっと。
ケンタくんは耳が立ってるから、風通しもばっちしだしね♪
ふふふ。ミニトマト。ちっこいちっこいボールですね(笑)
よく知ったもので、フルーツトマトを一度食べさすと、普通のトマトは食べなくなっちゃった。
そうなの。玄関は日も差さず、快適~。
モンダイは一人で階段の上り下りができないってことですが。。。
今は台所でべた~~っとたくろーの開きになってます。
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 08:15:33 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

寝顔

たくちゃん寝顔可愛い~~~。(*^^*)
でも、お耳の毛を抜かれて疲れたんだよね。
シーズーちゃんはお耳の毛もあっという間に生えますよね。
しかも、湿っていたりするから定期的に手入れしないとカイカイさんになるし。

職人気質な先生は聞きたくても聞きづらいですよね・・・。何でも質問したらにこやかに答えてくれる先生が良いですよね。(*^^*)

まだ夫が仕事から帰ってこないので一人でパソパソしているんですけど、一階なので窓が開けられなくてエアコンをいれたんですけど、あまり冷えるといけないかなぁと思って温度上げてたら、何か暑くなってきて・・・、気がつかないうちに暖房になってましたっ。(滝汗)
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 23:18:26 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

お耳掃除

 最近ね、二日に一度くらは見てやるようにしてます。
キャビンは、自宅で毛を抜いた事が無いので、嫌がりませんよ。
気持ち良さそうに、膝枕で耳掃除です。
「はい、反対」って言って、引っ繰り返します。 無抵抗だよ。

 きょうは、二人にミニトマトをやりました。
20分くらいしてから、けん太が何かで遊んでました。
何~?ってみると、なんとミニトマト・・・・・・・
食べないで、トマトで遊んでました~~~~(;^_^A アセアセ

 玄関の土間って、お腹を冷やしてくれるから
真夏は良く寝てますよ。 皆同じだね。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 23:03:30 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

垂れ耳毛深っ

たくろーね、ペットショップさんや獣医さんが「毛深いね~!」って言うほど毛深いんです。
これからは暑いと思うわ~~。
そうそう、目も気を付けなきゃですね。
お顔まんまるお顔がでかくなってきました~。
いつトリミングかな~~~。
鶏肉JUNくんも好きなのね~。食欲のないときに助かります~。トリさん。
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 19:45:28 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん へ
シーズーはたれ耳ででか目だから・・・
耳とお目々は心配の種ですよねぇ~
たくろー君お疲れのようですね。
ひっくりかえった姿かわいい~v-343
いつも写真見て思うんだけど。。。
たく君のまんまる顔、かわいいな~て。
鶏肉の湯がいたの、JUN君も大好き!ですヨ。
  1. URL |
  2. 2006/06/02(金) 11:47:36 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

