たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢うつつ

そろそろ目覚ましが鳴るんかなぁ・・・・・の頃。
親びんがトイレに起きた。
ばぁ~~ん!と台所の戸を閉めてトイレへ

・・・・・ばぁ~~ん!・・・はないよねぇ・・・・と思いながらうとうと・・・・・・

おんっ!

あ。たくろーだ。。。

たくちゃん~、もう、戸が閉まってても自分であっちに行けるでしょ~

と、思いながらうとうと・・・・・。

親びんがトイレから戻ってきて布団にもぐりこむ。
貫太がまるまって寝ている。


以前から、寝ている最中に、たくろーの「おん!」に目覚めて
起きて玄関に見に行くとたくろーはいなくて、布団で寝ている・・・ということはよくあったので、
また寝ぼけてたんかぁ~と、特に、どーとか思わないのだけど

「もう戸が閉まってても自分であっちに行けるでしょ~」と考えたことが
・・・・少し寂しいよなぁ~・・・・


・・・・・・と、思いながら歩いていたら、カンチョスがうんちょす。

おお~。いつもながら、人間なみにデカうんちょすや。ナイスキャッチ~♪

ビニール袋に入れる瞬間に貫太にひっぱられ、
ビニール袋に入りそこねたうんちょすは道路に落ち、
それを踏むっ

あ”~~~~~~っ!踏んでしもぉたがなぁ~~~~!!

1425430100551.jpg
・・・・・こっちに行くんでつ~~~~っ!

あっちこっちそっち~~~~~っとひっぱり回されたあげく

1425430089533.jpg
・・・・・もう、歩かないでつ~~~~

8.5キロをだっこして帰る。。。。。ちかれました。ねえちゃん。ゼェゼェ

1425430112462.jpg
昨日の黄色い物体は・・・・2階のたくろーの洋服の箱に入っていたひよこの枕。

ちぃ兄ちゃんがず~~っと前にたくろーのあご枕だと買ってきてくれたものです。
これを持って降りてみたところ、

貫太があっちへ持っていったり、こっちへ持ってきたりしておるようです~。


で。彫刻家のげーじつ作品をもうひとつ。
1425430124730.jpg

・・・・爆発しすぎですっ

1425430155504.jpg

・・・・えっ?




  1. 2015/03/04(水) 11:14:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<なんだかなんだけど・・・ | ホーム | ぼきのおしごと>>

コメント

いのいのさん

そうやね。あけてほしいんやね(笑)
よくトイレでちっこしたら「おん!」と鳴いて
起きて行くと「片付けとけよっ」みたいな感じで自分だけさっさと布団に戻ってたから(笑)

げーじつか。。。。まだまだ創作はつづく~。。。。
水飲み器に至っては、木のくずを食べてるしっ。
ごりり~~んごりり~~ん創作の音がぁ~~~~~。ごりり~~~ん。
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 10:02:37 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

獅子丸ママさん

この板のところに寝転がってがじがじがじ~~~~がちょうどええ~感じみたい。
貫太の子びんはたくろーの子びんだった龍のぬいぐるみなんやけど、
後ろ頭は毛をむしって穴があきつつあるし
耳はとれかけやし、そろそろ新しい子びんを物色中なんやけど、
ちょびちょびちょびっと出っ張りのいっぱいあるぬいぐるみって少ないよね~。
って、このひよこはぜんぜん出っ張りはないけど(爆)

そうよね~。まだいる感じはするかなぁ~。
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 09:58:40 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

らむりんさん

踏んでしもぉたんよ~っ。
運がついてるがな~(ばく~)

あ。そうそう。「戸がジャマやね~んっ。あけとけ~っ」て感じ?
開いてても「起きてこいっ」みたいな?(笑)

そやね~~。なかなかこんなデザインの家具ないんちゃう?(爆)
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 09:52:09 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

げーじつか、創作活動忙しそうやね。
仕上がりはいつなんやろ(爆

たくろーさん、開けて欲しいんやわ~♪
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 09:09:05 |
  3. いのいの #-
  4. [ 編集]

ちょうど一週間だものね〜まだたくちゃん居るような錯覚してしまうね。
あの黄色い物体はふなっしーじゃなくてヒヨコちゃんの枕だったのかぁー
貫ちゃんの一番の相棒になってくれるかなぁ

貫ちゃんまだまだお子ちゃまで可愛いくて、ブログ見てるだけでニヤニヤしてます
あのタンスどんな体勢で彫刻してるかと想像してはまたニヤニヤ…
  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 20:51:12 |
  3. 獅子丸ママ #HLTR09HY
  4. [ 編集]

あ”~~~~~~っ!踏んでしもぉたんかいな~~~~!!(爆
いやいや・・・笑ろたらあかんけど~(^_^;)
んでも、わが子のうんPなら・・・我慢できるよね?トホホやけど~(笑

たっくん、ドア閉まっててもOKやけど
それでも「ふん!ドアくらい開けとけよ~。」ってちょっといばって言ってそう~。
自力で椅子に乗れるのに「抱っこしろ~。」みたいな感じでね。

げーじつ家かんちょすのおかげで、
おちょぶ~さんちの家具がどんどん斬新なデザインになるな・・・(爆

  1. URL |
  2. 2015/03/04(水) 19:20:47 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

