たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かまくら~

「梅雨は休みっぱなしね」と文句を言ったせいか、
昨日は一日中どしゃぶりの雨。
すばらしい~。やっぱり梅雨でしたか。

朝、雨が小降りの時に裏の公園までちっこ散歩。
その後、実家へ行ってもず~~っと寝っぱなし。
時折、移動し、みんながいるかどうかチェックしつつうとうと眠い様子。
昼が過ぎ、夕方が近づいても
ず~~っと寝ています。
前の晩食べたっきり、な~んにも飲まず食わず。

夕方、家に帰り、ごはんを出しても無視。
自然と目がつむって、ねむねむ・・・・。
親分が帰って、私たちが食事して、終わって・・・。

チーズを鼻の前にちらつかせてみると
ひくひくひく・・・・。
おっ。やっと魚が釣れたか?笑
最初は米粒ほどをイヤイヤ舐めて、目がはっきり覚めて、あとは「ちょうだ~い♪」

「ねえちゃん、おいらごはんもらってないねぇ」
んん~~~っと鼻息で要求。
雨の日って、そんなに眠いですか~?

最近、島の一部の地域でネコや犬の「ゲリ、嘔吐」が流行しているから注意が必要よ~と友人からメールあり。
なんでも食べる友人のダックスも「ゲリ嘔吐」で食欲がなくなってるとか。

たくろーの場合、ゲリはしたけど、嘔吐はなし。
食欲もコレが普通なので、まあ、大丈夫でしょう。

落ち着く~ん

登場しました~。クールかまくらっ♪
出ているのを見つけると
「ひゃっほぉ~♪」と飛び込みほりほりほり~~~っ♪
ひさびさの登場にほりほりを堪能したようです。
まだ、保冷剤は入れてないけれど、雨で涼しいので
落ち着いて気持ちよいらしい~。
爆睡しています。

  1. 2006/06/23(金) 07:58:59|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<梅雨まっさかり | ホーム | お引っ越し>>

コメント

食欲~

アニーちゃんはお料理中、お台所で物色中なのですね・笑
いいな~。
クールかまくら。今朝も中に入ってましたよ~。
夏、一定の気温が保てるし、かといって湿気もこもらないので気持ちよさそうです。
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 08:04:32 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

雨・雨・雨・・・

雨続きでひたすら眠たいたくろーです。
昨夜もZZZZ・・・・・っ
もう、そろそろ起きてもいいでしょうと、9時頃眠ってる目の前に夜ごはんを置くと
鼻がひくひくひく・・・・(笑)
半分くらいやっと食べて、食後のおやつを食べて、ちっこして
またZZZZ・・・・・・眠いのですね~~。
JUNくん、雨の日はちっこどうしてる?
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 08:01:11 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

食欲~

たくちゃんにアニーの食欲分けてあげたいわ~。(^_^;
キッチンに立つと必ず着いてきて、足元ウロウロ。
うっかり踏みそうで動きにくくて、作業が捗りません。

クールかまくら、たくちゃんすっかりお気に入りね♪
プレゼント主のお兄ちゃんも嬉しいでしょうね!
今度アニーにも探してみようかな・・・
でも、た、高かったよね?(^^;ゞ
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 10:49:15 |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん へ
このクールかまくら、いいね~v-343
これだと、誰にも邪魔されずに・・・眠れるね!
タク君、食欲より睡魔に勝てないみたいですね。
雨降りは。。。。よく眠れるみたいだね~。
タク君、お・や・す・み~
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 11:46:51 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

